靴と靴下

最近悩みがある。
スニーカーを履いて歩いていると、靴下が脱げていくのだ。
くるぶしの靴下が徐々に下がっていき、かかとからは完全に脱げて、土踏まずの先の方だけ靴下を履いた状態になる。履いているというか、爪先に被ってるだけというか。
また、靴下が回転することもある。かかとを入れるためにぷっくりとなっている部分が、足の甲にきていたりする。


原因を調べてみると、「靴、または靴下のサイズが合っていない」と出てきた。

思い当たる節があった。

春だし、と思って、1ヶ月ほど前にスニーカーを買った。なんか履いたことない色がいいなーと思い、ネットで探していると、黄色いスニーカーにグッときた。25cm、26cm、27cmと1cm刻みだったので、27cmを購入した。

ただ、僕の足のサイズは、26cmなのだ、

僕は男性としては足が小さい。そして、それが少し恥ずかしい。大きいものへの憧れがある。東京タワーとかも好きだし。

そのためなんとなく、いつも大きめの靴を買ってしまう。誰に対しての見栄なのかわからないが、それが理由だったみたいだ。

こういう、別に誰も気にしないだろうけど恥ずかしいことって、ある。

これからも少し大きめの靴を買い、靴下が脱げていく人生を送るのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?