見出し画像

note初めて1年と1日が経ちましたがなにか?

36歳になりました
アラフォーです

35歳になった日に初note書いてて
https://note.mu/1fujitokio/n/n055e9d27e40f

36歳になった日(昨日)はすっかり忘れていました。

長男は3歳→4歳に
双子は6カ月→1歳6カ月に
なりました

そんな私の誕生日の一日をつづります。(たいしたことはない)

【朝】
いつもとおり起きて双子のごはんや自分の身支度をしていると
普段はぎりぎりまで全然起きない長男が起きてきて
「おと、お誕生日おめでとう」
と寝ぼけ眼でいってくれました。
(すっかりわすれていてこの言葉で今日誕生日であることを思い出す)

朝からお涙ちょうだい状態です。

※ おと → ぼくのことです

【日中】
仕事(なんらかわりない)

【帰宅後】
いつもとおり家に帰って家族全員でご飯食べました。
一応誕生日ということで妻がケーキやシュークリームを買ってくれてました。
それらすべてを息子たちに食べられ、あまりものおいしくいただきました。
基本何でもよく食べる僕は子供たちが残したものをすべて綺麗に食べます。
そのせいで毎食2食分くらい食べています。

【食事後】
僕の誕生日は7/25です。
関西圏の人は知ってると思いますがこの日は「天神祭」です。
僕の誕生日に花火があがります。

8時くらいからその花火を見に行きました。(歩いてすぐ見れるので)
息子3人には甚平をきせました。

行く道中、3人で歩いて双子はベビーカー。
妻と二人でビール片手に。

僕「おとの誕生日には毎年花火があがるねんで」
長男「・・・」
僕「一発くらいはおとのためにあがってるんちがうかな」
長男「・・・」
双子「あっあっ、、むにゅむにゅ、、(何か見て何か言ってる)」
僕「ええやろ、花火あがって」
長男「・・・」
妻「なにいうとんねん(グビグビ)」

まーこうゆうどうでもいいことをいいながら花火を見に行きました。
同じ保育園のお友達にあったり、近所の人にあったりしつつ
30分くらいで切り上げて帰宅。

風呂入れてそのままいつもとおり寝ました。



36歳になって思うことは
「来年も同じような誕生日が送れたらそれだけで十分」
ってことくらいかな。

おしまい



育児や双子のことを主に書きますが、たまに関係ないことも書きます。サポートいただけるとうれしいです。