見出し画像

鏡顔 (ショートショート)

 至る所に鏡あり。これは侵略現象だ。近年鏡自体、より高度な知性を持った。スマホの普及、画像操作とAIの普及がそれを証明する。鏡に対する感情は鏡越しで察知され鏡が割れたりする。なぜか凶運になる。これは世界共通の知識だ。だが人類は鏡の奴隷状態で満足してやがる


 主張は自由だけど鏡ぐらい使わせて


 ダメだ。鏡が左右反対に我々を映すのが支配の証拠だ


 では貴方に鏡顔の能力をあげる。鏡を使って楽しみましょ


 鏡顔? あっ君は妻そっくりの偽者か? 誰だ


 実はミラートラベラーです。鏡顔のオプションをつけたので貴方にも化けられます


 ぐぅオレが二人になった。目的はなんだ


 背乗りです。それで地球の生活を楽しむ。飽きたら鏡顔能力で鏡越しに相手と入れ替わる。政治家やアイドルにもなれて楽しいよ


 …


 貴方は真実を知ったので特別に

夫が迷っているうちにミラーパトローラーが来た。妻の顔をした鏡顔宇宙人を規律違反だと拉致して去った。

ありがとうございます。