見出し画像

一方通行風呂 (バレエショートショート)


 藍は、夏場でレッスンが休みだと、流水プールに行って円形の水路を何周もして泳ぐ。
 水に浮くだけでもリラックス効果があるらしいし、泳ぐことで全身の筋トレにもなる。

 この原理を利用して、近くの温泉施設にも流水風呂が新しくできたという。藍は喜んで行ってみた。
 これもポンプで組んだお湯を何か所も、風呂中に噴出させて流れを作っていた。なので、こちらもプールと同じく一方通行だった。お湯の流れと逆に歩行したりすると、プールの監視員と同じく「危ないのでやめてください」 と注意が飛んでくる。泳ぐのも禁止だ。
 藍はお湯の流れに逆らわずにゆっくりと皆と歩調を合わせて同じ方向でぐるぐると歩いた。
 ……バレエと似ている。バレエも同じ向きで、同じ角度で手足を動かさないといけない。特に群舞だと一方通行ですものね、一人だけ浮くわけにはいかないものね。
 お湯の中で歩くというのは、結構体力を消耗するらしく、藍はのぼせてしまい、自分の甘さを恥じた。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題は、「一方通行風呂」 です。



ありがとうございます。