見出し画像

行列のできるリモコン (ショートショート)

某ホテルの最上階で秘密のオプションがあると聞き、俺はいつものようにアコギなやり方で権利をゲットした。過去のオプション利用は巨大企業のオーナー数人のみ。若者は俺が初めてだそうだ。

360度窓になっている広い部屋にチェックインするとオーナーがテレビのリモコンとオペラグラスをくれた。そして窓に導く。

電源を入れてください。1を押すと1時の方向にお金が降ります。2も3も。12チャンネルまであります。音量が1だと1ドル硬貨、大きくするにつれ100ドル紙幣が舞います。

気が付くと、全方位に行列があり皆俺の方を見上げ手を振る。良い気分だ。

オーナーが言った。

これが神オプションでございます。お金が舞い落ちた分は財産が減りますが

聞いてないぞ。それで内容が機密だったのか。商売敵の陰謀かっ

それは知りませんがもう硬貨が切れたようです。これで宿泊分も人脈も権力も切れたのでホテルから出てもらいます。

俺は文無しで追い出されて浮浪者になった。


ありがとうございます。