見出し画像

てるてる坊主のラブレター (バレエショートショート)


愛野藍たちは、明日の舞台が快晴であることを切実に祈っていた。なぜなら今回はホールではなく、大きな公園内だからだ。アートとグルメの会が主催で、強い義理が絡んで先生も断れなかったという。しかも小雨決行。

小雨でも床が濡れると足が滑って踊りにくいし、風があるとそれも踊りにくいし、完全な快晴でないと屋外で踊るのは嫌よね。

で、天気予報は?

一応曇り。南で台風が発生…だから微妙。

こうなったら、てるてる坊主を作ろうとなった。
ティッシュで作ったが服装はチュチュぽくした。坊主でなく、てるてるチュチュガールである。出演者で唯一男性の井伊野だけは普通のてるてる坊主だ。しかもティッシュでなく、新聞で作っていてこれだけ大きい。井伊野は坊主をレッスン場の窓に首吊りのように飾って威張った。

よく見ろ。過去の新聞のうち、晴れの予報の記事を選び抜いて作ったぞ。これで明日の天気は確約だ。どうだ

藍たちは首をすくめた。
ま、天気ばかりは選べないからね。


ーーーーーーーーーー

たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題は、「てるてる坊主のラブレター」 でした。



ありがとうございます。