見出し画像

忍者ラブレター (バレエショートショート)

 レッスン場で井伊野が藍に近寄ってきた。悪い予感がして逃げようとするも、行く手を阻まれる。

 俺は宙返りやバク転が得意だ。ソレを活かした忍者役でお前がワルモノに捕らえられたお姫様役で助けに行く。そしてパドドゥが始まる。そういう忍者バレエを文化祭で一緒にやろうよ!

 藍は呆れた。 

あなたはまだバレエを始めて1年もたたないのに、15年もバレエをしている私とパドドゥなんて厚かましいのよ!!


 そりゃ、俺もまだまだだけど、文化祭でバレエは普通やらないだろ? せっかくだから2人で目立とうよ!

 そこへ先生の一喝が。

 パドドゥはいけません。あなたが藍ちゃんをリフトしてケガでもしたらどうするの!

 とたんに井伊野はしょげて、どこかに行ってしまった。横にいた奨励さんは新手の告白だとつぶやいて先生に睨まれている。
 帰宅するとポストにメモ用紙が入っていた。井伊野の下手な字でごめんとあった。文字の最後に大きくハートが描かれてあり藍は困った。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題は「忍者ラブレター」でした。



ありがとうございます。