見出し画像

起業して20日経過

お久しぶりです。

タイトル通り起業して20日が過ぎました。

何となく自己分析が出来てきたのでここに

残します。

あ、俺書類作業めっちゃ嫌い

という事が判明しました笑

見積り、請求書、申請書類、経費、

全部ほったらかして撮影に行きたい(笑)

あと、勤めてる時に会社って

仕事する場所って

無意識に思って普通に仕事してたけど

今はお金無いから自宅で編集とか

他の作業もしてるのですが

全く集中出来ない(笑)

早めに小さいオフィス借りれる様に頑張ろ。

画像1

起業初月度は

何やかんやで撮影も入りありがたい事に

固定費に必要な額近くは売り上げ立てれる

事になりました♪

今年は孫請けのお仕事を沢山頂いてるので

固定費ギリギリ立ちそうなのですが

ハードワークで非効率なので

来年は

撮影件数を今年の30%減らして

売上げ1.5倍になる様にします。

要は直接私にお仕事の依頼が

殺到する様にしたいって事です♪

画像2

事業提携を結ぶ企業様との話し合いで

色々考える事もありますが

自分の中でひとつ芯として持っているのが

「関わる人が幸せになるか否か」

です。

仕事くださーーい!

って言って貰っても私だけがハッピーです。

依頼元の企業様は特段ハッピーでも無いです。

まだ手探りなので何となくですが

芸能界ですぐ消える人、残る人

って

消える人→自分の事しか考えない

残る人→番組の事を考えて動ける

要は

人に必要とされる存在になれるかどうか

が重要なんじゃ無いかなと思います。

自分で起業した時に

・まずは企業様のメリット提示

・そこに関わるお客様への想い

・最後に私のメリット

みたいな考えで動いてます。

甘いぜお前!って思ってるかも知れないですが

私のメリット優先で考えてから

企業様にもメリットの面を提示し

上手くプレゼンしたら一緒っちゃ

一緒なんです。

画像3

けど、企業様には本当に一緒に仕事したい方

と繋がっていきたいのでその為には

全力でアピールします。

また嬉しい事にご家族様からも

撮影のご依頼頂いて本当に嬉しい限りです。

画像4

自分1人では早く動けるけど

遠くまでは行けないです。

わたしは色んな景色を見たいのでこれからも

色んな人と助け合いながら進めたらいいな

って思ってます♪

起業して20日の振り返りでした♪

長文読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?