見出し画像

アナタも愛を受け取っていた

「愛してる」と言われないと愛されてる実感が持てない。

私もそうでした。
ハッキリ言ってくれなきゃわからない。

親も妹も「愛してる」とは言ってこないから、
家族には愛されてない、優しくされてるだけ。

と思ってました。
だから恋人だけが唯一の心の支えだった。

でも気付いたんです、ついさっき。

優しい言葉もプレゼントも親切も、
「愛」を変換したものだって。

「愛」が形を変えただけで、
そのせいで分からなかっただけで、

本当は愛をいっぱい受け取ってたんだって。

気付いた直後、後悔しました。

なんてもったいない生き方をしてきたんだろう。

もし愛に気付いていたらもっと良い生き方ができたのに。

まあ後悔しても遅いからそれはいいけど、

なんだ、愛情いっぱいもらってたじゃん。

足りないものなんて無いじゃん。

私、満たされてたんだ。

飲む予定だった発泡梅酒をやめて(酒に頼る必要が無くなったので)、タピオカミルクティーとタルトをいただきながら家族と楽しくしゃべりました。

ここからが重要。よく読んで。

あなたは誰かから優しい言葉をかけられたことがありますか?

プレゼントをもらったことはありますか?

親切にされたことはありますか?

思い当たったならあなたはそこで愛を受け取ってます。

相手が親、兄弟、祖父母、いとこ、親せき、友達、先生、恋人、仕事仲間など誰からでもそうです。

気付いてなかっただけで、実はそれは愛情だったんです。

友達の家に行って、お菓子やジュースを出してくれるのも愛情のひとつ。

親がやかましく叱ったり、「あなたのために」怒ってくれてるのも実は愛情。

上司が飲みや食事に誘ってくれるのも愛情の1種です。

どうですか?あなたはどれだけの愛情を受け取っていましたか?

その時は気付けなかったとしても、
思い返すとけっこう気付きますよね?

「あの時怒られたのは俺のために怒ってくれてたんだ。愛情から来る怒りだったんだな。」

「たまに〇〇は食べ物をくれるけど、あれも親切だからじつは愛情だったんだな」

そう気付くと、心が満たされます。
お酒に頼る必要もなくなり、
精神が安定します。

そして1人でも生きていける精神力が付くのです。

気付いてください!あなたは前から愛されていたのです!

愛してくれるのは恋人だけじゃありません!

子供の頃のあの時も、あの優しい言葉も、親切も、

全てがあなたのための愛のつまったプレゼントだったのです。

あなたは愛されていたのです!
どうかもう一度思い出して!

親せきに預けられても、いじめられても、
必ず誰かが声をかけてくれていたはずです!

親がご飯を作ったり買ったりしてくれるだけでも愛ですし、
友達からの誕生日プレゼントも愛がつまっています。

恋愛が全てではありません!
恋愛経験が1度も無くても、誰かから愛はもらえています!

そしてそれに気付き、思い出せれば、
あなたは満たされていきます。

足りないものなんてない。
自分は愛された。

だったらこれからがんばれる。
今までもらってきた愛を思い出して、
前向きに生きよう。

皆さん、大丈夫ですよ!!

安井メロンでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?