見出し画像

歩き地蔵の心活日記10 ピンク

なかなか、今朝のnote、思いの丈が詰まってて書くまで入り辛かった。

なぜ、ヒーリングなのかを伝えたい。

うまいこと、私の感覚が伝わるのかわかんないけど、描こう。

ヒーリングは人の手から発せられるエネルギーの波動を自分の身体で受容して、感じる作業のように思っていて、その時は自然に人は自分の自己を見つめはじめると・・・

はじめから、そう簡単に自己を見つめるには至らないのが普通で、あ、自分を見つめるなんて、、、、、、もう朝から何回も鏡の自分を見ているし、自分は自分が自分が一番に知ってて、人にどうこう言われることでもない。

これが現代人の一般的姿。

しかし、ヒーリングという

宇宙のエネルギーを受け取っての波動のエネルギーを私という人物が私という身体に注がれた時に、自分の意思で動かしているのではないエネルギーの動きを感じ取れる時があります。

私、それ、ブレイクスルーだと思っていて、

ヒーリングの先輩から、「この冬場、腹膜の水に悩まないようにするためには、毎日ヒーリングに通うことね」と言ってくださったことを素直に受けて実行していることが体感につながっている。

ピンクの部分が何かの炎症かとしよう。

宇宙の波動が炎症になんらかの刺激を与えてくれ、滞っていた塊を溶かしてくれる。

そしてブレイクスルーだ。

ここで一気に話は変わってしまうのだが、

二つ、今日気がついたことがあった。

あ、三つかな?

この写真は大きな病院で「抗がん剤で治る」と信じ、禿げたから歩き地蔵だね~ってやっている能天気なお母さんの私。(2019 5月かな?)

こちら、昨日の私。なんでこの写真?だって、ほら、髪の毛いいでしょ。ハメハメハーみたいでしょ。生命力あふれている。

あと、わかったのは

マイブームの下着の色はピンクなの。

巣鴨では赤い下着がいいと言いますが、現在、まだ、58歳なので、ピンクにしていると言いますか、ヒーリングの師匠が「このTシャツ私が太ってた頃に着ていたTシャツなんだけど、肌触りがいいから着てほしいの。ごめんね。着古しで」とくださったピンクのTシャツが、散歩や銭湯での汗かいたときの着替えすると、ピンク、優しい感じして、それ以来、ピンク色系のババシャツ(ヒートテックとも言う)を着ている。

それから、洗濯する石鹸。

学生時代から、めっちゃ安い「ニュービーズ」を使ってたのだけど、この間、切らしてしまった。わざわざ買いに行く気にもなれず、ユニクロのカーディガンを洗うために買って、一回しか使ってなかった「アクロン」で洗うようになったら、タオルも衣類も「優しい」の。

これ新感覚。

今日の私は昨日の同じ時間の私よりもより体調も機嫌もいい。

つまり、自分の今を知っているから。

ここ、あれ?違和感はお通じのせいかな?

腹水たまっているけど、この感覚だと、いい感じかな?

けど、痛くなっても、宇宙がちゃんとバランスとってくれるから、ありがたいな~。

ヒーリングは本当に奥が深い。

素晴らしいのです。

それを、どう伝えたらいいのか・・・約3時間くらい、考えました。

今日もいい一日でありますように~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?