見出し画像

歩き地蔵 瓶の蓋が開いたの巻き

おはようございます。
私、三浦春馬君が亡くなったことで、心にズシーンと鉛が入り込んでたような感じでした。

昨日、温活の銭湯でじっくり体あたため、
夜、もろもろ考え込んでしまって眠れなかったこともあり、
えーい!
汗かいたし、約一週間お酒飲んでなかったし、
ここは、申し訳ない!アルコールの力も借りて眠ろう!
と、割りきり、帰宅後ビールとワイン飲んじゃいました!
細胞君!ごめんなさい!

ですがー!
夜中、いつもだと二時間置きに目覚めては、トイレに行ったりしてたのに、
眠れないでいたことと、20000歩近く歩いていての疲労蓄積を解放するのと重なってか、爆睡!

眠りについたのが、夜8時ころ、目覚め、朝4時!8時間ぶっ通しで眠れました。

そしたら
めちゃくちゃ爽やかな私がいて、
あんなに辛い気持ちを醸し出していた
春馬君ロスの鉛の心が熔けてくれていた!

切ないな!と思う空気がぎっしり詰まった瓶の蓋が間いたような気持ち!

ふわー!大丈夫だー!
心配するなー!
アラジンの魔法使いが助けてくれた感じ?

体大事なんだけど、
今回のお酒は良薬だったのでは?
とも
思っている。

酔っぱらいて、娘と息子に
とにかく生きろ!とかLINE送ったりして、
フェイスブックでも、生きろーとか書いて、読む方々にあれー?って思われた節もあり、
ごめんなさい!

おかげ様で、今朝の私は、また一皮脱皮した感じです。

それで、今朝は
炊飯器で小豆を煮て
ミキサーでガーガーと皮ごとミキシングして

粉寒天いれて

オリジナル羊羹を作りました。

作る途中、味見と称して
ちょいと口に入れると!

めっちゃ美味しい!
細胞がイキイキしてくる感じがしました!

生きるって本当に切ない時もたくさんあって大変なんだよー!
けど、生きよう!
生きようね!細胞君も応援してくれている!
生きよう!
そう思う朝!

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?