見出し画像

温活があるから頑張れる!10日に一回腹水が溜まるんだね!それで今回は家温活レポート!!

おはようございます。ん?夜中ですみません。

昨日は、朝なんとなく疲れているな~と思ったら、もう腹水がパンパンになってしまい、とても苦しかったです。

けれども、今はおかげ様で回復しており、その奇跡の軌跡をお知らせしたく、良く眠って脳も機能的に動く状態でしてガンサバイバーのこの生きた方が、もしかしたら、皆さんにの生活においても、何かのヒントになればいいかな~と昨日の七転八倒クリア物語をお読みくださいませませ。

では、はじまり~はじまり~。

午前7時半ころ。お腹の中が痛く、けど、温めてひと眠りしたからの状態で少しいい感じなので写真を撮影。顔の色もいい。つまり、重要な臓器の働きに関して、ガン細胞は悪事を働いてないと判断。

ですが・・・・しばらくして

痛く感じる度にお風呂に入った。今回は計3回入った。

熱めのシャワーを腹部にあてて入った。

汗がどんどん流れてきて、体が「もういいよ」と言う声がしたら上がるようにした。

眠くなったら、すぐ眠るようにした。

その時、体が何を栄養素としてほしいと言っているか感じてみた。

「酸っぱいの」と回答が

それで、友人からいただいていた玄米茶に、冷蔵庫にあったオーガニックレモン汁をちょっと加えて飲んでみた。

す~っとした。

それで時間関係なく眠る。正直、お腹パンパンだと寝る姿勢が結構つらいものがある。電気敷毛布、最強の熱さ設定で横になる。温かいと体全体、ホットしてくれるので、だんだんと痛みで緊張している体の細胞たちが、ゆるゆる~となってくれる感じと共に深い眠りに入る。

私は無呼吸症候群でもあり、医師から装置をつけてと言われていたが、最近面倒くさいを理由につけないでいたが、しっかり眠るためにちゃんと装着して眠ってみた。

そして眠って起きての活動を3セット。

今も、途中、午前1時半頃まで順調に書けてたのですが、途中眠気が襲ったので、頑張らないで、上に記述したように電気式敷毛布をしっかり温かい設定にして、無呼吸症候群の器具つけて横になったと同時に即入眠し、今目が覚めて、午前3時から再び書き始めている状態です。

長い睡眠とる場合もあるし、短い睡眠でもデトックスになって爽快感を得る。これが睡眠なんじゃないか?と近頃思っています。

よく風邪ひいて高熱出て、眠るだけ眠って、汗かいて、、、目が覚める感覚です。

これからのシーズンは空気が乾燥してくるので、それこそ、飛沫感染での「新型コロナ」や「インフルエンザ」は気をつけましょうね。

インフルエンザも罹患すると筋肉が痛むし、食欲は落ちるし、やっかいなので、「コロナ」は私はまだ未経験だし、なんとも言い難いけれど、連日罹患者が増えている情報を見るにつけても、自己管理の重要性を再確認しますね。

ちょっと話はそれましたが

今回のダウン時で体が飲みたいといった、玄米茶+レモン汁、最高に気持ちよくって、

汗かいて乾ききった体にリフレの風を~~~。

そして、実は汗はよく掻いてくれるけど、下からの出てほしいのがなかなか出てくれないので膨満感に満載で、あと、もう少し!

なにが?

腸内からの嫌なものが出てほしいというウオンツが私にはあって

冷蔵庫整理で豆乳と白米(義母さんからのプレゼントの山形のお米)と卵をニンニクと岩塩と、、、あと、アマニ油いれたお粥をちびりちびりと頂きました。

あと、冷蔵庫に備蓄していた、カブとキューリとキャベツと塩昆布をまぜまぜした浅漬けを、よく噛んでいただきました。

すると、、、その後30分経過したあたりで便意が・・・・

たくさんでなくていいので、口から「食べる」という行為、喉を通り、胃に到達し、腸に食べ物が移動することで腸内の蠕動運動が活発化。

で、ほとんど何もないけど、ガス的な下痢が出た。

「ボン」みたいな。

これが最高に気持ちがいい。

これで私の腹水で、腸閉塞になって腸が破裂して死に至る道からは逃れられました。

良かったです。

めでたし。めでたし。

ちなみに、午前中に昨日アップした新宿の栄湯のオーナー石田さんからお電話をいただいて、「新型コロナで滞在時間を少な目にしているので、今回ではないけど、落ち着いたら、どうぞ」とご連絡いただきました。

ご丁寧なお電話で誠にありがとうございました。

実はちょうど、その頃、腹水をどうしようかしてて、電話の声も遠く聞こえてしまい、また、石田さんと認識するのに、時間も要し、本当にトンチンカンですみませんでした。

さて、

いろいろ病にも種類があるとは思いますが

まず、私はなんとしても体を温めることをお勧めします。

かつ、皮膚は清潔であることがやはり重要に思います。

なぜなら、外気と自分の細胞を区分している最初の組織。

その組織が敏感で健康なセンサーを持ち続ける環境を作ることが

免疫力アップになるんじゃないかな?と。

自宅で何回もお風呂に入ってもいい。

自宅湯治です。

秋田の玉川温泉はまさに、その生活を実践する場だったから、ガン患者さんの人気スポットになった。(もちろん泉質も特徴ありますが)

でも、できること、真似して改善につながるといいじゃないですか?

ちなみに、私は最後の湯で湯舟に「あら塩」入れて入りました。

デトックスなりましたよ~。

ぜひ、参考にしてみてください~。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます~。

今日もいい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?