見出し画像

高校野球岡山大会🏟️

行ってきました✨

久しぶりの1日3試合🏟️🏟️🏟️
屋外で熱中症心配でしたけど
なんとか乗り切れました💦

朝6時半に家を出て
新大阪6:50発さくらで岡山へ🚄

新大阪より西へ行くときは
豪華2列シートの みずほorさくら に
いつもしてます✨
今日も快適でした🥰

岡山から通学ラッシュの伯備線と
はじめましての水島臨海鉄道に乗って
初の倉敷市民球場🏟️✨✨

内野スタンドは広くはないですが
銀傘もありますし私としては充分☺️
外野席が芝生なのも含めて
京都の わかさスタジアムに似てる気がする🤔

試合はというと
シードの創志学園が 
初回のダブルプレー崩れの1点を
最後まで守り抜いて倉敷工業に勝ちました✨
両チームとも変化球のフライが多く
対応に苦しんでいました😃

試合終了を見届けてすぐに
倉敷マスカットスタジアムに移動☺️
昼からは倉敷商と関西を観たかったので✨

行きに利用した水島臨海鉄道は
通勤時間以降がくっと本数が減るので
困っていたのですが
Google map先生が
路線バスを教えてくれました🥰たすかった😭
そのバスも1時間に1本だったけど😆

倉敷駅近くでぶっかけうどんのあと、
山陽線で1駅、
中庄駅からマスカットスタジアムまで
歩きます。意外と近くて10分で着きましたが…

マスカットスタジアム。
めちゃくちゃでかいですね!😂😂😂

スタンドもせり上がるように
高く作ってあります😳

入場したあと知ったのですが
岡山県のWi-Fiスポットでもあるらしく
Wi-Fiが使えました😊

高校野球観戦に
いろんな県にいきましたが
Wi-Fiを使ったのは初めてで
なんか得した気になりました😂

本当は倉敷商ブラスバンドの
桃太郎サンバの演奏が聴きたかったのですが
平日の、しかも初戦の倉敷商は
ブラスバンドは不在でした💦
でもチアリーディング部は来ていて
ぱっと見60人くらい居て
凄い目立ってました😆

逆に相手の玉島商はブラスバンドが
来てくれてて、しかも演奏もうまくて
よかったです👏👏

第3試合の関西vs興譲館を
3回まで観て帰宅しました✨
いい休みでした🎉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?