見出し画像

男女平等パンチ

Twitterで男女平等パンチと揶揄されてバズっている動画がある

関係性は分からないが、女性が男性に近づきビンタして、男が殴り返したら女性が倒れて起き上がらなくなったというもの
あろう事か、男性は髪を掴んで上体を引き起こし、反応がないから手を離した。
彼女の後頭部はコンクリートに打ち付けられた

とにもかくにも酷い動画だ

酷いとしか言いようがない

比較で海外の動画も上がっているが、同じく女性が男性を殴り、殴り返されて倒れる物

ずっと私はこのnoteにおいて暴力は否定して来た

それは変わらない

つまり、これは先に手を出したから女性が悪かったのか

女性に手を出したから男性が悪かったのか

原因が分からない事にはなんとも言えないが、手を出した女性も男性も悪い

あの動画に「男女平等パンチw」とリプできる神経は分からないが、なんでもかんでも男女平等を訴えて女性が丸ごと有利になる屁理屈ばかり並べて来たエセフェミニストへのアンチであろうとは思う(ちゃんとした男女平等を考えている方、本当のフェミニストの方はその限りではなく、一緒くたにされる事はむしろ甚だ迷惑だと思う)

これも同じ

やられたから、やり返した

のような構図である

ただ、被害者がいるのだからこの動画で煽るのは違うだろうと思う

ここで問題

被害者とは何か

逆だったらならどうだろう

男性が女性をビンタしたら女性が殴り返して、男性が後頭部を打ち付けた
この場合、被害者を男性だと主張すると

恐らく「被害者は女性の方だろ!」と騒がれる

では「男に手を出した女」は悪くないのだろうか

暴力はダメ

正当防衛や誰かを暴力から守る為でなければダメ

つまり、女性も悪いのだ

Twitter上では「格闘技だって、体格や階級も違う人が殴り合ったりしないのに、これは力の差があるから平等じゃない!」と宣う人もいる

正直、これは全然論点が違う

なぜなら喧嘩だし、暴力だからスポーツじゃない

体格や力の話ではない

もし、これが男同士ならどうだろう

体格も小さくて力の弱い男と体育会系の体格のいい男が言い争いになった。
そして、小柄で非力な男が突然、大柄で筋力のある男を殴り付けたとする。
当然、大柄な男は腹立ち紛れに殴り返す
腹も立っているので、少し力が入ってしまった。
小柄な男は倒れて頭を打ち付けた

さぁ、どちらが悪いでしょう

答えは「どちらも悪い」です

女性なら男性を殴ってもいい、という法律も道徳も存在しない

基本的に個人の主義や優しさ、格好の付け方に依るのだ

そもそもである

さっきの男同士の場合、小柄な男はそのシチュエーションで、止めてくれる友達も加勢してくれる頼もしい友達もいないのに殴り掛かるだろうか??

恐らくないだろう

殴り返されるのが怖いからだ

女性は「女性だから殴り返されない」という甘い考えの中、男性の顔を殴り、殴り返された為に悲劇が起きた

これもTwitterで話題になった、一般人の拳銃携帯が許されているテキサスの店で強盗を働いた男が、店の客に撃たれて死んだ動画に似ている

「男には絶対に殴り返されないから、女は殴ってもいいんだよー」と思っていた彼女も悪い

もちろん女性に手をあげた時点で男性はアウトではある。
が「女性が大怪我ないし死亡したかもしれない事」と「男性なのに女性に手をあげた」という2点でこの甘さを忘れてはいけない

犬、猫の機嫌が悪い時に殊更に構ってしまい、歯や爪を立てられた経験のある人は少なくないと思う

瞬間的に甘噛みにしたりはしてくれたものの、ガッツリ穴が空いた事もあるだろう

殴り返した男はもちろん悪い。加減できないのも悪い

だが、
常に危険性はある事を先に殴った側も覚悟しておくべきだ。
口で言われて手を出したのとは違う、明らかに顔を張ったのであるから、女性側にも落ち度はある

カップルだったなら、ある程度どんな男かは分かっていなかったのか
そうでなかったなら、どんな男かまるで分からないのに殴ってしまったのか

夫婦ですらお互いの人間性を分かっていたつもりでも、全然分かってなかったという事は残念ながらある

なんとも痛ましい酷い動画だが、世の女性は今後もドラマのように軽い気持ちでビンタしたり水ぶっかけたりしないようにした方がいい

世の中の男性も刃物を持った人間相手に「ほら、刺せるもんなら刺してみろよ」とか言わない方がいい

「助けてーー!」と叫びながら全速力で走って逃げればいいのだ

相手がどんな人間だったのか、自分が犠牲になってから動画やニュースでみんなが知っても遅いのだ

三十六計逃げるに如かず

どうしてもどうしても殴りたいと本気で思う男とは、
離れてさっさと幸せになろう

そんな相手の為に犠牲になる必要はない

一丁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?