見出し画像

収納上手は片づけ上手ではない⁉️という事実‼️マジで〜😭

何でも上手に入れこんじゃう!
収納の技をアレコレ駆使する!!

⚠️これは大きな落とし穴です。。。


片づけ好き!
片づけ得意!

と思っていても、
もしかしたら

すでに役目がわっているモノまでも

パズルを埋め込むように
上手にしまっている可能性大!


これ、以前の私です。

自分は片づけが得意だし、
いろんな収納グッズを駆使して何でもしまう!

100均にも大変お世話になりました💦
100均なのにいったどのくらいつぎ込んだんだろう??


秘密です😅

でも今は
100均にほとんど行かなくなりました!
自分でもビックリ!!


なぜなら

片づけ祭りをやったから‼️


片づけ祭りってなんだ⁉️


そう!これこそ
近藤麻理恵さんが編み出した
2度とリバウンドしない片づけ法‼️


この片づけでモノを見極める基準は

「ときめくかどうか」


たったこれだけ。


使える。使えない。
いる。いらない。

もったいない!
頂き物だから!


そんなことも横に置いて

まず、

自分を幸せにしてくれるモノ
自分にとってちゃんと役割のあるモノ。


それだけを残していく。


この片づけをやってみたら
片づいていたと思っていた我が家から


4畳半が一杯になるくらいの
役目を終えたモノたちが出てきました!!

そんなモノたちには
「今までありがとう」と
心から感謝を込めて手放します。


そして、
色々な収納グッズもいらなくなってしまった。


今、家にある収納で
じゅうぶん収まっているから。。。#


しかも家族みんなが使いやすくて
探し物の時間もほとんどない!


シンプルだから
元に戻すのも簡単!!!

いいことずくめ😊


しかも
家の中には
好きなモノしか存在していない!!


これって
スゴクないですか???


ぜひ
こんまり®︎流のお片づけ
やってみて欲しいです!!!



最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

こんまり®︎流片づけコンサルト
池田やよい

↓よければ見にきてくださいね✨

#収納上手  #片づけ #こんまり #手放す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?