見出し画像

片づけで起こった不思議?な体験。片づくだけじゃない片づけって⁉️

こんまり®︎流片づけコンサルタントになって
自分の中にたくさんの気づきと変化があった。

その一つに、
家族それぞれの中にある
ときめきの存在。


今まで家の中のことは
全て私の基準で
良し悪しが決まっていた。

早く片づけてくれない
手伝ってくれない
お風呂に入ってくれない
さっさと食事を済ませてくれない、、、


相手に対して
してくれないのオンパレード!


だからいつもイライラしていた。


そして私は
こんまり流片づけをやる。
一生に一度だけの片づけ。

ひたすら自分のモノと向き合い続ける。


すると
私の中にときめきがある。と気づく。

そして、
そのときめきに従って生きていこう!となる。

これはもう自動的にこうなってしまう。


そうなった時はじめて気づく。

家族それぞれの中にも

ときめきがある。
ということ。


めちゃくちゃあたりまえだけど

今まで

まったくわかっていなかった!!

家族一人一人が
自分の時間軸で動いていること。


ときめきで生きているということ。



それを
こちらの都合で
強制しすぎるのは


もしかしたら傲慢だったのかも⁉️

と考えるようになった。


そう、全て私の都合だからだ。


そのことが「ふっ」とわかった瞬間に
あの長年のイライラは

スーッと消えていった😊


不思議なくらいスーッと✨


私の中では
家族にイライラすることも
強くあたってしまうことも

ほんとうは 
すごーくイヤだった。

とはいえ
そんな心のモヤモヤを解決する術はなかった。 

どこにもなかった。。。



こんまり流で片づけを終えてみて

こんなにも自然に
降って湧いたように


その答えが見つかった。


これは私にとって
とーっても不思議なこと✨


そしてこの後も、
私の中にあった様々なモヤモヤは

次々と姿を現し

不思議な感じに解決していった。


それはまた、いつか書いてみます。



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


明日もいい日になりますように💖


こんまり®︎流片づけコンサルタント
池田やよい

#片づけ #こんまり #私の変化



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?