記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ミスト

昨日観ました。
面白いですねー。役者が本当に楽しそう。自分も「そんな超常現象あるわけないだろ。チキン野郎がw」とか言いながら死ぬ役をしてみたい。

《覚えておきたい点》
・冒頭で家の窓が雨風で割られる。(ラストまで家が映らなくても妻の悲劇が想像できる)
・全身やけどを覆った若者を助ける相談の会話で「じきに宗教女が大衆を取り込んで生贄が必要だとか言うだろう」という今後の展開提示のバランス。
・弁護士、宗教女、虫、タコなど障害となるものの豊富さ。
・絶望の起伏は無い。じわじわ愛する人が苦しんだり、孤独になったり、時間的なタイムリミットなどは無い。そうすることでラストの悲しみが倍増される。(例えば、子供も虫に刺されてジリジリと体力が消耗しているとかだとラストが薄れる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?