記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スイス・アーミー・マン

遅いですが昨日初めて観ました。笑っぱなし。めちゃくちゃ面白いですねこれ。下品で下ネタが多いので生徒にはおすすめしませんが、是非大人になったら観てほしい映画。情報量が適切で、展開は早いが全く乗り遅れない。冒頭、海を漂う「help me」の紙や自殺しようとしている主人公などの表現の簡潔さから、良質であることはわかった。

《覚えておきたい点》
・死体の特殊能力表現。映像速度と画面の拡大縮小を使ってコミカルに描いている
・"彼女"の表現情報量も参考にしたい。彼女の優しさ、主人公が彼女にするアクション、それは物語のジェットコースターには関係なく、ある。
・しっかりと主人公の軌跡は残すべき。それを何も知らない登場人物が振り返るのは面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?