【朗読劇】『ウケバヤシ』

2023/12/29「バケツズのふゆぶんのイベント」より

あらすじ
”とある京都の町で生まれ育った二人。
近くには叡山電鉄が走り、幼少の頃には鴨川へ行った経験も互いにある。
「誕生日おめでとう。メリークリスマス。好きです付き合ってください。」
「僕はそんなに好きじゃないです。」
二人は年末に手紙を送り合う。
「バケツ君はよく葬式に出てるやん。」
「あんまり言わないで欲しいですね。」
お笑いコンビを組んだ二人。
「メリークリスマス、ハナ子さん。」
「もうネタは送って頂かなくて結構です。」
息の合わない漫才みたいなすれ違いを二人は繰り返す。
「葬式の時に流す曲は何にする?」
「受け囃子。」
約40年に渡る言葉と想いの朗読劇。
「もうええわ。」
待ち合わせは喫茶フィガロで。”

『五味ハナ子』役:宝亭お富
『バケツ』役:横林大

脚本:横林大(バケツズ)
照明と音響:井上大輔

撮影場所:喫茶フィガロ
https://figaro.main.jp

『ウケバヤシ』の脚本はこちらから。
https://note.com/yokobayashidai2/n/n9...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?