見出し画像

整形とお金持ちは似ている

整形をしたいと思ったことはあるだろうか?私はある。なぜかというと見た目にコンプレックスがあるからだ。でも私は考えて整形したくないと思った。

整形をすると顔が自分の理想につながる。モテたり、かっこいいと言われることが増えるかもしれない。でも整形した末路は本当にいいのか。

例えば、整形したあと好きな人ができました。その好きな子にアプローチをしますが、その子は私の顔がタイプじゃないと言います。私はどんな顔がタイプなの?と聞きます。その子は写真を見せてきました。その写真は整形前の私に似ていました。私はショックを受けました。私はその写真に近づこうとまた整形をしました。
こんな風に整形を繰り返すと何を得るのだろうか?

お金持ちになると、ある程度のことができる。だが、どんなに金持ちになってもできないこともある。

私は整形をして周りと似たような人間になるよりも、今の自分の特徴を生かしていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?