見出し画像

parcoが最高

私は日本住んでいる間、公園があまり好きではなかった。

理由は、特に無いが何故か好きになれなかった。

だがこっちに来てから少し時間があれば公園に行きたくなるくらい居心地が良い!

TVや映画で海外の方が公園でくつろいでいる気持ちよさがとてもわかる気がする。
(今になって)


そして、


日本を出てわかる、日本の便利さや、生活のしやすさなどがよくわかる。

普通に暮らしていくには、とても良い国だと思う。

だからといって戻りたいと思わない。

理由は、沢山あるが、何個か述べると、


① 本来人間があるべき姿があるというか、何を一番大事にして生きてるかよくわかる。 それは、プライベートの時間。 


②皆んな人それぞれ自分を持っていて、自分を大切にしてる感じがある。 堂々として、自信を持っている。


まぁ沢山あるが、これには、正解は無いと思う。


だから答えを見つける必要もないし、自分がそれで良いと思えばそれで良い。


なので自分の価値観が合って、なおかつ自分の好きな街で暮らしていけることができれば、人生ちょっとでも楽しく生きていけると思う。


日本が窮屈に感じてる人は一度出てみるのをおすすめします。

合わないと思えば戻ればいいだけ。


海外で得たものを日本に持ち帰って日本に還せることもできるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?