見出し画像

ぼやき

留学に来てから何回死んだか分からないぐらい死んでいる。

日本にいれば1日や2日でできることが、平気で5日から1週間時間を取られる。

自分の時間の使い方が悪いというのがあるかもしれないが、それでもやっぱり、面白い位に思い通りにならない。

自分の無力さを日々実感している。

早く今の生活が懐かしいと思えるぐらいになりたい。と毎日思いながら生きている。

今日は、また大きい壁にぶち当たったのでこの記事を書いている。

ただ生活を送っているだけで、疲労感がすごい。
知らず知らず常に気をはっているのかなと思う。

そんな中でも街並みや景色を見ると心が穏やかになる。

毎日通る道や、新しく通った道の景色はいつ見ても素晴らしい!

これが唯一の楽しみと言っても過言ではない。


この景色も何ヶ月後かには普通になってたりするのかなと思うと、

いい意味でも悪い意味でも、

慣れは怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?