自分目線で生きる、が少しだけ分かった

こんにちは、マイペースに頑張るです。

今日はポジティブな思考になれる本を読み、
その中から私が感じたことをシェアします。

先日、バックオフィス特化の転職エージェントに言われた言葉。
「20代で派遣などの非正規はお勧めしません。末路を見てきてるので。非正規のカードはお子さんが生まれてから小さいうちの特権で、それまでは温存しておくべきです」
「転職となれば、歳を取れば取るほど条件は悪化します。お子様ができたら絶望的です。ライフスタイルが変われば求められる年収も変わるでしょう?」

ちなみに、私は25歳。
既婚者で今無職。
職歴はメガバン営業2年、クソブラック家族経営福祉サービス3ヶ月…

でもさ、
私が子供産むとか、いくら稼ぐとか…
なぜあなたに決められなければならない?
あなたなりのアドバイスなんだろうけど。
子供が出来たら絶望的って…笑
あなたは男性だから他人事でいいですよね(苦笑)

私は私の人生を生きている

結婚したかったから若くして結婚した。
全く後悔してないし今も幸せ。
新卒+新婚でオーバーワークでうつ病になったけど、それでも幸せ。
生涯年収は大幅に減っただろうけどそれでも幸せ。

私の人生にとって、
プライベートの幸せ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>仕事やお金
なんだよ。

絶対自分の味方で居てくれる、そんなパートナーを生涯で1人見つけられたことに誇りを持っているし。
むしろこれだけで、今世に未練はないのよ。

そんなプライベート大優先な私にとっては、
営業から自分の適正+家庭との両立のしやすさで
バックオフィスにキャリアチェンジしたいは必然だし。
でも、うつ寛解した訳じゃないから無理できなくてパートや派遣視野に入れてるのも事実だし。
てか夫とそれで合意してるし。

色んな価値観の人がいてさ、
仕事第一で心身共に健康モリモリ意欲モリモリな人ばっかりが転職活動してると思わんで…。

価値観は人それぞれなのよ
バリバリ働いて稼ぎたいからバックオフィス行きたいとか、事務行きたいわけでは無いんよ


自分の目線で物事を見るようにすれば、
周囲を気にして右往左往しなくて済む。

私は瞬時には難しいけど、
振り返って言われて傷ついたことを改めて捉え直してみることにしてる

モヤモヤが隠れているから。
私の価値観を無遠慮に侵害された時傷つくんだよね
(そりゃそーだ)

皆さんも、自分は自分。
自分の人生生きていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?