見出し画像

2021/10/25 今週のプレイリスト🎶

みなさん こんばんは
美容•音楽•お金をこよなく愛する変人
さなです

わたしは毎週Twitterで今週のプレイリストと題して
聴いている曲をツイートしています
(毎週日曜20:00更新 忘れることもしばしば笑)

Twitterでは書ききれない詳細を
交えてnoteにも掲載していきます❗️
あくまで私の好きな曲なので素人目線です

(noteは毎週月曜23:00に更新予定
こちらも忘れていたらごめんなさい((*_ _))ペコリ)

※なるべくSpotifyで聴ける曲を選択をしていますが
ジャニーズさんだった場合YouTubeがあれば記載します

~それでは本編です~

🎧ジョニーウォーカー/フィロソフィーのダンス

去年2020年9月にソニーミュージックからメジャーデビューした
女性アイドルのフィロソフィーのダンスさん
デビュー前から哲学的エッセンスと歌唱力の高さで注目を集めていました。

今回の曲はアニメ映画の主題歌で4thシングル
"サンフラワー"のカップリングです

ニューヨーク、LAほかアメリカ合衆国出身の凄腕ミュージシャンで
構成されたバンド"GROOVE ASYLUM"がバックで
セッション・楽曲製作にも参加しています

今までにはなかったジャズサウンド光る一曲です
4人の声とセッションのクロスが素敵に仕上がって
また新しい一面が見られます❣

🎧婆娑羅(Prod.TOOBOE)/Foi

日中のハーフシンガーソングライターさんです
ikuraさんも所属していたセッショングループ"ぷらそにか"
2020年に卒業しソロ一本で活動しています

タイトルは"ばさら"と読み
「南北朝内乱期にみられる顕著な風潮で、華美な服装で飾りたてた伊達(だて)な風体や、はでで勝手気ままな遠慮のない、常識はずれのふるまい、またはそのようすを表す。」(コトバンクより)そうです

MVは不思議な世界観で歌声は可愛らしさとは打って変わって
歌詞は不安に対した皮肉を込めておりギャップが面白い一曲です
(YouTubeのMV欄には不安の感情を歌詞にしたそうです)

今週のプレイリストはここまで❣

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?