見出し画像

藤田真央 ピアノ・リサイタル

【プログラム】
ショパン:
ポロネーズ第1番 嬰ハ短調 Op.26-1
ポロネーズ第2番 変ホ短調 Op.26-2
ポロネーズ第3番 イ長調 「軍隊」 Op.40-1
ポロネーズ第4番 ハ短調 Op.40-2
ポロネーズ第5番 嬰へ短調 Op.44
ポロネーズ第6番 変イ長調「英雄」Op.53
ポロネーズ第7番    変イ長調「幻想」Op.61

リスト:
ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178

真央くんのピアノリサイタルに行ってきた。僕が一番好きで応援しているピアニストだ。

真央くんは、映画『蜜蜂と遠雷』のピアノ演奏のひとりで名前を知った。その後チャイコフスキー国際コンクールで第2位を受賞したニュースを聞き、2年前、アクロス福岡で福岡初リサイタルがあったので足を運び、衝撃を受けたピアニスト。

それから、「福岡から行ける範囲のリサイタルは全部行く!」と強く決心し(笑)、
北九州で開催されたヴァイオリン(辻彩奈さん)、チェロ(佐藤晴真さん)とのピアノ三重奏(元々は真央くんが現在師事しているキリル・ゲルシュタインと2台ピアノの予定だった)、
佐賀県鳥栖市でのリサイタルに続き、4度目の真央くんの演奏を聴く機会となった。

ここから先は

830字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?