見出し画像

NODA・MAP『兎、波を走る』(2023)

※下書きに書きかけのまま残っていたので、数か月経っていますが投稿します。

2023年8月18日(金)

まさに、”遊園地のジェットコースター”のようなスピードで話が進んでいった。
「不思議の国のアリス」から始まりアリスをモチーフにした話かと思っていると、だんだん話の内容が変わってきて、ある時に話の本質が見え、今までのストーリーの意味がぱっと変わりすべて伏線だったんだと気付く。

この”体験”をできることが、NODA・MAPが人気である理由のひとつなのだろうと感じた。

また、舞台装置がシンプルなように見えたが、両端がくるっと回って鏡の間のようになったり、舞台後方に大きな振り子時計が現れ合わせ鏡のようにずっと奥まで続くように見えたりと、視覚的にも楽しめた。紐やフラフープを使った演出も面白かった。

冬にWOWOWで放送があるらしいので、もう一度、と言わず何度も観て、客席からは気付かなかった、新たな発見をしたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?