見出し画像

Twitter弱者の僕はどのようにして2か月でフォロワーを「0→1,000」に伸ばしたのか?

あなたは

「フォロワー1,000人を超えたい、
あわよくば収益を生みたい…」

と考えていますか?

もしあなたが誰にもバレずに、大学や会社に行く忙しい合間を縫ってサクッと作業するだけで、フォロワー1,000人を超えたいのなら、この記事はあなたにぴったりでしょう。なぜなら、Twitterが苦手で、就活やゼミに忙しい凡人の僕でも実践できたTwitter運用のコツを具体的に、赤裸々に明かしているのですから。

あらかじめ断っておきますが、フォロワー1,000人はしょせん通過点にすぎません。しかし、ここで”どのように”1,000人を達成するかで、それ以降も順調に伸びていけるかが大きく変わります。

とはいえ、こんな不安があるかもしれません。

友達に身バレしそうだしな、、、

名前を明かす必要も、動画に出る必要も、プライベートな発信も一切不要!

頭よくないし、、、

学歴もIQも才能も一切不要!中卒で漢字も書けないのに、フォロワーが数千人いる後輩もいるくらいです。

継続できるか不安、、、

一定の継続は必要ですが、たまに時間がある時にまとめてポチポチしたり、時間がないときは1日ノータッチとかも全然OKです。僕もこの2か月ちょいで旅行3回いってるので、全然触れなかったですし。

人と話すとかはしたくない、、、

僕はTwitterはじめて一度も自分の発信のためにはTwitter上でしゃべってません。

他にもお金がかかるんじゃないの?

Twitter自体は永遠に無料です。便利ツールのcanvaやsocial dogも無料です。課金した方がより良いものもなくはないですが、大事なのはお金よりちょっとしたコツです。

この世には無料でも使えるものがたくさんあります。

実績ないけど、、、、

大丈夫です。むしろすごい実績を発信したら煙たがられてフォロワーが減ったりすることもあります。フォロワーの方々に親近感を持ってもらえるので、実績がない方が有利なんです!(自慢されて「うざいな…」って思った経験ありませんか?

私には独自性も創造性もないです、、、

絶対大丈夫!!!真似だけでTwitterはのし上がれてしまいます。そのマネの仕方にちょっとしたコツが必要なので、それは本文で説明します。

フォロワー1000人なんて
私には無縁です…

いいえ!そんなことはありません!無縁どころか、この記事をここまで読んでる時点でSNS運用にチャレンジしようとしている上位1%側の人間です。今回がその”縁”かもしれません。

フォロワー増やして
何のメリットがあるの?

こんな未来が待ってます。

企業からこの商品を紹介してと依頼が来るかも
お前、フォロワー多くない?と尊敬のまなざしを受ける
・自分で商品を作って売ると買ってくれる人が現れる
 (僕はフォロワー30人くらいの時に売り上げが立ちました)
あなたのおかげで私は救われました!と感謝される
・「尊敬してます、〇〇さんすごいです、憧れです」とDMがくる
・旅行先でフォロワーさんにご飯をごちそうしてもらえるかも
 (これは旅行好きの僕には神的な特典です)
・就活や転職でちょっとしたネタとして話すと興味を持ってもらえる

これでもほんのちょっとした例です。もっといろいろな面白いことが待っています。

フォロワー1,000人で何が変わるの?

1,000人はしょせん通過点です。ですが、1万人、10万人にいって、もっと人生を変えるためには、1,000人を当たり前に突破しなくてはなりません。ここで今後も長期的に稼ぎ、活躍できるかの基礎が身につくのです。

聞きづらいけど…
なんか売り込んだりしない?

もちろんないです!!!!高額商材など用意してないです。この記事は多くのTwitter初心者の方の役に立てばいいな、、、という思いで本気で執筆しました。ここにTwitterで必要なことを全部詰め込んでます。

どうせよくある他のと一緒でしょ?
何が違うの?

一番違うのは、いろんな成功企業の事例を用いて、具体的に説明しているところです。僕が実際にやってうまくいったし、Twitterの成功者たちも実践してるし、いろんな企業も実際にやって成功している。そんなポイントをたくさん紹介しています。読んでいるだけでも楽しくて勉強になると思ってもらえるように全力で書きました。

値段がちょっと高いような…

確かに高いと感じるかもしれませんね。なら買わなくて全然OKです。

ただ、自己投資しないことで損をする、ということも考えた方がいいかもしれません。時間を無駄にしたり、稼いで人生が変わるチャンスを失ってしまったり、覚悟を決めることができずにダラダラ人生を無駄にしてしまったり。

お金を払うことで人は本気になれる面もあります。しかも夜ごはん2回我慢する程度の料金です。よく考えてみるといいと思います。購入いただけるのであれば、僕は全力で応援します。

あなたは誰?

はい、その通りですね。自己紹介をさせてください。

改めて、はじめまして。ほんもと、と申します。そのへんで大学生という本業をしながら、SNSマーケで副業して、月数十万ほどをコツコツ稼いでいます。学業ガチ勢なので忙しい中、合間時間を縫って活動しています。

先日Twitter開始2か月ほどでフォロワー1,000ほどを達成し、このアカウントだけの収益でも数万円を超えました。

僕は3年間
Twitterが怖かった

聞いて驚かないでください。僕が初めて、Twitterで発信しようとしたのは、ちょうど大学1年の夏ごろ。そこから1年間以上発信して、フォロワー驚異の300人。はっきり言って、Twitterに費やした時間の無駄になり、自信という自信をすべて失いました。しかもいいね数ももらえて5~10。学業や現実での忙しさを言い訳にして、なんとか正気を保っていました。

それでも意味もなく、だれの役にも立たず、というか誰にも見られず、いいねしてくるのも業者だけで、だれにも自分の声が届かなくて、目的も意図もはっきりしない無駄な行動を重ねて、どんどんモチベーションが下がっていきました。何も考えず、何も学ばずに適当に運用していたのですから当然です。

ターゲットになりそうな人に対して、今見返したら恥ずかしい内容のDMを送って、無視されて、ブロックされる。いいねしまくって凍結される。フォローしても誰もフォローを返してくれない。何が正しいのかもわからない。何のためにTwitterを始めたのかもよくわからない。そんな状態で暗黒の日々でした。あくる日もあくる日も、無為に時間だけが過ぎていきました。

あるDMが僕を”ころした”

ほんもとさん!こんなツイートがありましたよ!

あるフォロワー数万人くらいの有名人が、僕のツイートのスクショとともに、汚い言葉でののしっていたスクショがDMに届いたのです。心がポッキリ折れる音が聞こえました。確かに、ちょっとだけ批判されている理由もわかる内容だったのですが、なんせ誹謗中傷の言葉が激しすぎたのです。「しね」といわれる3倍くらいは激しい言葉でした。こうして僕はTwitterをやめたのです。

再挑戦してみる

転機は1年後、訪れました。

ある会社のインターンで、SNS運用担当者に抜擢され、あろうことかTwitterをやってくれないか。と言われました。最初はいやだなぁ、断ろう。と思っていたのですが、社長や先輩がいろいろと教えてくれる、ということで勇気が出て、挑戦してみよう、と思い立ちます。

結論、半年ほどやって、450人ほどしかフォロワーは増えませんでした。最後、先輩にこういわれました。

ほんもと、お前は自分なりにやろう、と我流にこだわりすぎてる。俺がやってみろ、といったこと、どれだけ忠実に実践してきたんだ?

実際、僕は自分なりに納得できたことしか実践しなかったのです。こうして個人的な事情もあってその会社をやめることになり、Twitterへの挑戦は再び失敗に終わりました。

何もなくてもお金が生み出せる
まさに現代版の錬金術

そこからさらに数年後、僕はTwitterにふたたび挑戦することになります。理由はこれからの日本社会においてTwitterでの戦闘力は非常に大事になる、と感じたからです。

実際、Twitterでコネを作り情報収集している就活生はみんな大きな成果を残していたし、知り合いの経営者はTwitterのDMで知り合った人と一緒に仕事をし、採用をTwitterで完結させ、フリーランスの人はTwitterで仕事を受注している。そんな現実を目の当たりにしたのです。やらない理由はもはや、なかったのです。

そこで「企業研究」を軸に発信を始めます。発信初期にnoteで面接の攻略法に関する記事を公開しました。

すると、1時間後に1つ売れたのです。フォロワーが0なのに!!!

ただ経験を文章にしただけです。売り方も、ほかの売れているnoteを見よう見まねで実践しただけ。お金は一銭たりともかけていません。

錬金術すぎる…と素直にそう思いました。

自己投資の連続

そこから、僕は過去の反省を生かして、この売り上げを使い、自己投資を始めました。成功している人のnoteを買い、スマホの画面がへこむくらいまでスクロールして読み、愚直に実践しました。

結果、スキマ時間を使いながら、フォロワー1,000人を無事達成しつつ、数万円の収益も得ることができました。この記事が公開される頃には、おそらくもっと増えていることでしょう。

日本はいよいよやばい時代に突入する

Twitterに本気で取り組み、収入源のひとつにすることには、大きなメリットがあります。学生時代に収入源を作っておけば、会社への依存度を下げることができ、就活や転職も強気で臨めます。恋愛も同じですが「落としてもいいけど?」という余裕が、あなたをより魅力的に見せてくれるわけです。

不景気の日本で、いつ会社がつぶれるかは、それこそわかったものではないですし、AIの登場で多くの知的労働者の必要性もどんどん薄まってきます。なんなら、現場で働く人の方が価値がある時代になるかもしれません。AIに代替されませんからね。

だからこそ、Twitterで数十万稼ぎ続けられるだけで、安定に一歩近づきます。

Twitter始めるの、もう遅くない?

Twitterを始めるのは、もう遅いのでしょうか?そんなことはありません。しかし、どんどん厳しい環境になっていることは事実。だからこそ、今すぐ、行動に移すべきなのです。すぐ行動できない人は、結局どんな環境でも、チャンスを逃し、後悔し、自信を失い、またチャンスを逃す。この負のループから抜け出せなくなるだけです。

チャンスを逃してきた結果が、あなたの今の人生です。今の人生が幸せで、満足で、充実していて、後悔などなく、将来への不安もないのであれば、この画面を今すぐ閉じればいいのです。

そうではないなら、すぐに読み、すぐに行動に移すべきです。

Twitterで稼ぐなんてと
周りからバカにされますよ絶対…

いってしまいますが、馬鹿にされないくらいTwitterで稼ぐのが当たり前になったら、もうあなたや凡人の僕のような人が勝つチャンスは残っていないです。

いぶかしがられ、怪しがられ、馬鹿にされている時期に始めなければ、もう遅いです。先行者が利益をかっさらっていった残骸をむさぼる悲しきモンスターになる以外ありません。

しかも、匿名なのだから、彼女にばれたり、家族にばれて、嫌われたり馬鹿にされるリスクもゼロ。家族に誇れる仕事は、本業でやればいいだけですし、本業がなくなっても、Twitterで稼いだお金を元手にして、実業に参入すればいいだけです。

副業がうまくいく人は
本業でも成功する

本業、副業とはよくいったもので、副業が劣っているような印象を与えてしまいますが、両方とも本質的には平等です。両方ともお客さんに価値を提供し、対価としてお金をもらう。ただそれだけのものです。

会社からは年間1000万円ほどもらい、SNSなどで年間2000万円稼ぐ、みたいな働き方も現実的にあり得るわけで、Twitter上にはそんな人ごろごろいます。副業でお客さんと向き合い、文章を書いたり、考えたり、信頼関係を築く経験は、本業でも必ず役に立ちます。

Twitterでの出会いが仕事につながる未来も、全然あり得るのです。僕は昔、自分のサービスの講師をインスタで募集していました。

本当に買って後悔しないかな…

買ってもいいかどうかは、僕の普段の発信や、note記事などをみて、じっくり吟味してください。

もしつまらなかったら…
24時間以内なら返金保証します

僕はあなたが購入してくださったのに、ガッカリする。などということになるのが一番イヤです。なので、24時間以内なら返金保証します。

当たり前です。もし納得できないことがあれば、それをnote社に申請すれば、返金されます。


さぁ。覚悟を決めた方は、本編でお会いしましょう。ちなみに、いつ値上げするかは”本当に”わからないし、僕のフォロワー数の増加に応じて値上がりしていくと思うので、安いうちに購入することをオススメします。



投資や就活、転職に使える「企業研究」を発信してます、ほんもとです

ここから先は

17,246字 / 14画像
この記事のみ 残り99/99 ¥ 2,980

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。