見出し画像

面接で通過率を90%に上げるために必要なこと

こんにちは、ほんもとです。最近聞かれることが増えた「"誰でも"就活の面接で最強の結果を出す方法」について執筆しました。

最近、僕は情報を発信しているだけのしがない大学生であるにも関わらず、DMで面接のやり方について聞かれることが増えました。

僕自身、最近就活を終えて結果的には9社ほどの本選考に参加して、面接に落ちたのは1回だけという結果になりました。

しかし夏インターンの時点では、WEBテストでも10社以上落ち、面接もボロボロでした。初期の面接練習は録画していたのですが、最近見返すと発言内容がことごとく薄っぺらすぎて吐き気を催しました()

この記事は、誰でもできるのに気づいていない人が多い面接での「攻略法」を全て詰め込んだものになります。僕がOBOG訪問を100回以上、面接を200回以上経験して学んだことを詰め込みました。

なぜ有料か?

有料な理由は、まず「僕が実際に就活で使ったものを公開しているので誰にでも彼にでも見せるわけにはいかない」ということ、そして「あなたが自分のお金を使うことで真剣に読めるから」です。人は無料のものを真剣には読まない傾向にあります。

ここに書かれてあることを全てやれば、

おっ、この学生イケてるな
君は他の学生とは何か違うね

と思われるような面接が自然とできるようになるでしょう。

それだけではありません。面接の本質は「コミュニケーション」です。面接を通して磨いていく能力は、人生を通して重要になってくるものだと僕は思います。

就活を通して面接を強みに変えるだけではなく、自身溢れるコミュニケーション力を手に入れて、より豊かな人生を本気で掴みたい、という方は今ここで勇気を出してみてください。僕自身あなたを本気でサポートしたいと思っています。

この記事を読んで疑問に思ったことやもっと知りたいことがあれば、TwitterのDMでどんどん教えてください。

また、就活に苦手意識があるのにそのまま我流で面接を続けて、もしいきたい会社にも入れず、年収条件も低い会社に行くことになったら損失は計り知れません。

一方で、いきたい会社かつ、年収も+50万円のところに入れば、40年で2000万円以上の差がつく計算になります。

これからの時代は転職も当たり前ですから、面接のスキルを磨いておくことの重要性はますます高まっています。

あなたが面接を余裕でこなせるようになるよう、本気で応援します。


では、前置きは程々にして、本題にいきましょう。


Twitterなどでシェアしてくだされば嬉しいです!
アカウントはこちら

ここから先は

13,098字 / 6画像
この記事のみ ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。