見出し画像

服のこと | 10 インド刺繍のシャツ


10 | インド刺繍のシャツ

このシャツは私が持っている服の中で
一番派手かもしれないシャツです。
タグを見るとインドのもののようで、
ゴールドの糸で植物のモチーフの刺繍が
細かく施されています。

ぐっっときてしまいました。
この1着は一目惚れでした。

(ちょっと前に細野晴臣をカバーするバンドに
しれっとなぜか参加していたのですが、
持っている服で一番細野さんっぽくなれるかもしれないと思って
着用したシャツでもあります。)

このシャツはたくさんは着ないけれど、とってもお気に入りです。
そういう服がクローゼットに在る。
というのは私にとってはとても重要です。

毎日のように着れるもの、
着回しできるものというのは確かに重要ですが、

たまにはそういう毎日は着ないけど、 
なんかクローゼットに在ってほしい。
というものがないとおもしろくないな。
と思います。

その日は着なくても、
3分だけ部屋で着てみるという
ヘンテコなこともよくやります。


毎日毎日一緒にずーっと、というより、
そっとそばに確かに在ってほしい。
というのが愛着における正義かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?