見出し画像

服のこと | 14 チェックのシャツ


14 | チェックのシャツ

私は自転車で仕事場まで通勤しているのですが、
外の空気の匂いの変化によく気がつきます。
最近の空気の匂いは、
ようやく冬から春になってきている。と実感します。

花も微笑むように咲き出して、なんだか嬉しくなります。

暖かくなってくると、早く着たいな。
と思いつくのがこのチェックのシャツです。

kotonさんというブランドのもので、
大きいシルエットの袖と
キュッと結んだり絞ったりできる
ヒモがついているのが
とても魅力的な一枚です。

チェック柄も、グレーに黒と緑のなんともいえない
色味でとても惹かれました。

シルエット自体はかなり甘めで
女性らしいのですが、
このグレーのチェック柄が
いい塩梅で甘さを抑えているのが
私にはとってもしっくりきました。

真夏にはこの大きな袖口のおかげで
風とおしが良く、必須アイテムです。

春、夏が待ち遠しくなる一枚。
服にはそういった近い未来を
ちょっと楽しみにしてくれる力が
あるのだと改めて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?