見出し画像

服のこと | 06 友だちのワンピース


06 友だちのワンピース

このワンピースは年始、
友だちからもらいました。

ピアノをとても素敵に豊かに弾く、
素晴らしい友だちです。
こんなに豊かに音を奏でる人がいるなんて、、!
とびっくりしています。

なんと誕生日が、全く一緒で
おかっぱヘアもおなじです。

人のお下がりの服をもらうのは何年振りだろう。

わたしは姉が1人いますが、
小学校高学年になるころ、
ものすごい勢いで身長が伸びて姉の身長抜いてしまってからおさがりの服をもらうことがなくなってしまいました。

だからなんだか
久しぶりで、新鮮で、嬉しいです。

わたしの人生の目標のひとつは
長生きができたら
白髪になって、
柄のワンピースを着て散歩をすること。

街を歩くステキな人。
つい振り返ってみてしまう人は
70代くらいのご老人であることが多いです。

色や柄を素敵に着こなしていて、
かつ華奢な体型に白髪やグレーの髪色。
とても素敵で、憧れます。

柄のワンピースはなんだか恥ずかしい時があるのですが、おばあちゃんになっても着こなしたい。
その憧れの気持ちで今から少しずつ集めていきたいです。

今年のはじめの一枚に
すてきな柄のワンピースをもらえたこと。
とてもいい一年になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?