見出し画像

つぶやき2020.11.30-12.6.


ぴえん。

なんでこんなにやること多いのだろうか。
人類全員本当の効率を考えたら人類やること少なくとも半分にはなると思うのだが。

画像16



#コラージュ写真

ガンダム登場

画像15


ドラえもん。

画像1


師走だなあ。ぼかぁ(僕は)君といる時が一番師走なんだ。(十四回目)

画像17



#写真

中華粥。

画像11

マンション。

画像12

今日の太郎。

画像2


keigoさん。

画像8

画像9


一を聞いて十を知る人がいる。これと別に、一を聞いて十をする人がいる。わたしには無い行動力だし、それにより物事が動くことはあるので、行動特性として優れた面がある。しかし得てしてこういう人は一を聞くときにちゃんと話を聞いていないことがある。

聞くのは一でも十でもいいが人の話は深いところ(真意や感情を含む)まで知ろうとしなければ良くない。せっかく十行動しても、ずれたことを十したら、かえって問題が起こる。行動するのはすごい。わたしよりすごい。ただし、人の話はほんとによく聞くことだ。自分の生かし方がもったいない。

画像21


adams carvalho

画像3

画像4


外資系のカスタマーサービスってあれやねんな。向こうがマニュアルを用意した内容しか質問を受け付けないようにしてるんだよね。たぶん複雑な色々なパターンに対処してるとコストかかるからだろうけど。だから該当しないトラブルの時ユーザーは突き放されて途方に暮れるよね。

画像23


Monica Barengo

画像5


松本大洋コラージュ。

画像10


しかしアイコスのヒートスティック。タバコの量は普通のタバコの半分なのに何でこんなに高いのか。半額にしてほしい。

画像18


amazonの1/3の価格で洋書を入手できたがカビていた。奥さんに小言をもらったがたぶんカビてなくてももらっている。ただ一階だからカビはほんまに命取りではある。作品が印刷されたページ自体はきれいだ。それにこの値段じゃ本見つからないから。とにかく作品が見れて満足感はある。しかしカビは文字数

画像7


あー。20万円くらい好きなもの買いたい。リアル過ぎた。2兆円ください。

画像6


中島らもさんの読んで無かった本を古本で買って読んでいる。それにしても読んで無い本がたくさんある。人生にたくさんの楽しみが残されていると考えることもできるが自由な時間や他のことに捉われない時間が果たして人生にどれ程残っているのか。

本に限らずこの世には星の数ほど気を引くものごとやできごとがある。つまらないことに捉われているのはほんとに時間の無駄である。鉄は熱い内に打てというが興味を持ったらどんどん経験しないともったいない。ええ歳こいて一層強く思うね。自由な時間と2兆円をください。

画像24

画像25


今日も誰かのバースデーだ。昨日は奇しくもツイッター界隈の人の誕生日が重なったようだが(エアおめでとうございます)実はうちの猫ちゃんも一歳の誕生日だ。同じ誕生日だと何かしら似るのか?似てほしくない。きっぱり。うちの猫ちゃんは二足歩行ですらないから同じ誕生日で似るとかいうのは迷信だろう

まあ迷信はともかく人は誰かの誕生日に何を祈るのだろう?これは幼い命を預かって思うのだが人の祈りが行き着く先はその者の健康ではないだろうか?喜びや悲しみが絡み合うその生の営みが健やかであることを心から祈る。やがてくる死の別れの前にその命が輝かんことを祈る。今日も誰かのバースデーだ。

画像22


#コラージュ写真

画像14


みんないいなあ。鬼滅の刃読むおこづかい無いよ。

画像19


2019年の時点で世界に77億1,500万人おったらしいけど、わし友だちおらんわ。

画像20

画像21





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?