見出し画像

新月とのお付き合い。

今日はどうやら新月らしいです。。。

画像1


どおりで
なんか体がだるい、そしてなんか眠い・・・
(「単に不規則な生活のせいなんじゃないのか?」と  心の中にいるもう一人の自分が突っ込んでおります笑)

そこまで月の動きについて詳しいわけじゃないですが

新月あるあるとして
* 頭痛
* だるさ
* 眠さ
* 気が滅入る
* やる気が出ない

こういう不調が表れたら新月の仕業という場合も
あったりするかもです!

そんな時はベタですが…

* 早めに寝る
(脳を休める事が出来る)
* 湯船に浸かる
(血行が良くなり睡眠の質が上がる)
*夜ご飯を減らす
(消化する為に使うエネルギーを体を休める方へ
使う事が出来る)

事で早めに体を労わってあげましょう!

と言っている私こそがもろに影響を受けてるので(「だからあなたの場合は単に不摂生なのでは?」ともう一人の自分が突っ込んでます笑)

今日は早めに休もうと思います(笑)

そんな健活でした♫

画像2

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
いつもスキをして下さり、本当にありがとうございます(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?