見出し画像

感想「やばい!」初回ネルドリップの記録

【2020/6/20】
 
感想「やばい!」
 
蒸らしに使うお湯がペーパーに比べて
思ったよりいっぱい注ぐことに不安を抱くも
蒸らしてる時の泡のキラキラに
期待感が高まってときめいた。
 
ひとくち飲むなり
「やばいしょや!」と呟き
まろやかさに驚いた。
口あたりが、優しくて泣きそう
とにかくまろやかなのだ。
 
先にペーパーで飲んだタイガーに比べて
ハニーだからというのもあるだろうけど
トンガリ感がなく
以前にペーパーで飲んだ時より
酸味がとても強く出ている。
元々は酸味苦手
ひとくちクロワッサンがモリモリ食べれそうな酸味
が、まろやかさの感激に薄れて
こんな香りもいいなぁなんて思って飲んでいる
 
ネルドリップって、まろやかなのか!という発見!
 
どこか
布オムツっぽい愛情がある
布オムツよりすぐに片付く
 
全く同じ条件で、次も淹れてみよう^ ^
 

その比較の為だけに、
記録のメモを残してみた
 
#ネル部



ネルドリップを検索して、 tsuzuru_さんのお写真使わせていただきました^ ^
私のポットとすごく似てる^ ^同じかな?どうかな?
好きすぎて手縫いを考え始めた所もあって、それもずきゅん。
はじめてのドキドキを、照れ隠しするようにネルをかぶるの、かわいい♪
有難うございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?