見出し画像

what's this?

それは鈴カステラでしかないんだけど

 年末に、スタンドFMのとある配信から生まれた、鈴カステラ倶楽部。
 鈴カステラを愛する
 珈琲とギターの配信をされる彼の方が、
 共に愛するリスナーさんとともに
 愛を共有し、研究し、研鑽するそのグループに
 生まれた瞬間に所属しました。

鈴カステラを作りたい衝動と、成立しない葛藤

 本物のたこ焼きが食べたいと叫んで、私は鉄板のたこ焼きプレートを所有しているが、それでは想像が成立しなかった。
 鉄板では焦げるでありましょう。だって、甘いんですもの。
 じゃぁどうしたら?

 その日から想像すること、やはり加工プレートが欲しい。
 が
 なんかもったいない。
 
 ダイソーで売ってるという小さな加工プレートを探すも見つからず、
 メルカリで、アマゾンで、色々検索してみたけど、中々見つからないのです。
 

もはや〇〇でしかない

作りたい。
作りたいのだ。
作りたいでしかない。
ならば作ろうぞ。
というわけで、、、


Iwatani ジュニア たこ焼きプレート フッ素加工

〇〇がいっぱい。
通りかかったイオンで見つけました!
メルカリも瞬間検索したけど、違う。欲しいのは、今だ。

駐車場に戻るまでの店内、
ためらいもなく手に取って購入しました。

思いつきは、ふってくる

 不意に、夫の職場になぜ呼ばれないのかと思った。
 私のような話をする野菜ソムリエを探しているというが、私を呼ぼうとは言わないのだ。なぜか?いやそれより、どうしたらいいか?

 「Instagramで発信しよう。自分のこと。」
 それだ。

 夫が紹介するときに「Instagramを見てみて」と言って、見ればわかるようにしといたらいいんじゃない?
 おおおおおー
 ならばやればよろし。

 手始めに、鈴カステラへの愛を語ろう。ニヤリ
 
 急だけど、全体のデザインもふってきたぞ。

 私の中にあるもの

 what's this?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?