見出し画像

②1,000円以下でスタートした、ネルドリップのおいしい毎日♪

ごみひろいがエコラップにつながった、前回の続きです^^

ひろいもんち。
ごみひろってたら、エコラップが降ってきた。

みつろうエコラップを使うのが楽しい♪
プラごみのフタはいつも閉じるようになった♪
はー、柄がめんこい♪
ラップに油汚れがくっついて困るのが、
ラップそのものを使わないから悩まなくなった♪
はー、馴染む瞬間がめんこい♪
プラスチックラップはほとんど使ってない。
粗品でいただいたものが、最後の在庫。


ひろいもんち。
それでもひろってたら、ネルドリップになった。

かゆがりっ子の上の子の体質改善を試みるうち
冷えが気になった
自分の冷えはどうだろう
「カフェインって、からだにどう影響してるんだろう?」

立ち寄った珈琲店で
 インドネシアスマトラタイガー
 インドネシアスマトラハニー

という豆を見つけました。

インドネシアに大スキなひとがいるもので
目についちゃったんですね。
大スキな美紀子さんのnoteさんはこちら↓

好きな珈琲、ガッツリ飲んで、パッタリやめよう
そして体の様子をみて、飲み方を検討しよう


1,000円以下で始めるネルドリップ

久しぶりに珈琲豆を持ち帰り♪
ペーパードリップで飲んで感激していたら
あれ?
もう少しでペーパーがなくなりそうです。
モヤモヤ
使い捨てちゃうの、、、やだなぁ
布ってなんていうんだっけ?
あ!ウッドネックのガラスポットが欲しかったんだ〜♪
っていうのは置いといて、、、(ついひと晩買い迷いました笑)
ガラスのポットは今のままで使えるので
調べた中でも高評価の
HARIOのハンドドリッパーだけ買いました↓

1,155円→745円でした。

1,000円以下で始めるネルドリップ
気軽に始めるけれど
ペーパードリップに比べるとハードルを感じるので
それを全て書き残しとこ^^

こうしてわたしは
ごみとともに、ネルドリップの喜びをひろってきたのでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?