見出し画像

生まれた時から危機の中...届けられたメッセージ

貧困という現実...その辛さをこどもの頃に身をもって知る私...

昔の自分が甦る...弟と食べる物もロクになくひもじかった記憶が今でもハッキリと甦る...一杯の素うどんを弟と二人で分けて食べた記憶...それがその日の全てだった...明日なんてわからなかった...

そんな記憶があるからこそ、今でも全てが有り難い...生きている生かせていただいている...これが私の偽らざる実感なのです

ユニセフからのメッセージが今年も届いてる

スッと見てしまう...


画像1

ユニセフから来るメッセージは毎回厳しい...切りがないことも事実だけれど

今回もまたまわせるお金はまわすことにします


けれど問題はもはやその次元だけにとどまらない

コロナをきっかけに大きく社会が猛烈に変化し始めてる

外国だけではなく、この日本という国でも経済格差で多くの人たちの出口が本当に見えなくなってしまっている...

本当に特に母子家庭など一部の方々にとってはとてつもなく厳しい現実

そして多くの方々にとっては本格的不安が押し寄せ始めている

個人の才覚に全てが委ねられているというけれど

完全な格差固定社会

何ですかそれ...

何も変わっちゃいないじゃないですか

この30年

これから本当にまずいですよ国政を預かっておられる方々...他人事ならその職を去ってください...お去りください

何ですかこの無力感...ヘドが出そうだ

この国は一体何をしていたのでしょうか...

与党にも野党にもまともな展望が見えてこない希望が見えてこない

脳と同じですね...現状維持だけでは持たないことに気づかない...いや気づかないふりをしている...違いますか

楽しくない...つまらない...本当につまらない

見せかけのシステムだけでこれからさらに多くの方々を見殺しにされようとしている...

責任だけはとらされたくない...なのにその地位にしがみついておられる...意味がわからない

何を考えておられるのですか...

何を見ておられらのですか...

ただ...さらに哀しいのは

それを攻めるだけの方たちの姿も決して美しくはない...誉められたものではい...彼らの多くも次の既得権者を目指しておられるだけ...違いますか...

ハッキリとお伝えします

敵味方構図の時代は終わりました

設定の期限切れです


私たちは今度こそ全体的に立ち上がるしかありません...

個と個が結びついてゆくしかありません

つまらない感情に支配されるから多くつまらない社会になるのです

やめませんか器量が小さすぎます

視野を広げませんか

特に他人を利用しようとされるだけの方々発想をお改めいただけませんか

利用のしあいならお互いに「win-winの関係で利は薄く周りに笑顔の種を蒔いてゆく」のです

主人もお客もいない社会など楽しくもなんともない...つまらない...あ~あ🙍ソレデモリクツ マタツケルンデショウネアーヤダヤダヤレヤレ

強い個と個が結びつき

自分ではどうしようもない人たちでも、生きていていいのだという社会造り...


適当に飲んでゆきなよ

食べてゆきなよ

笑ってゆきなよ

それだけでいい

勘定...有る時払いでいいよ...期待などしない

争う必要などないない

大人が大人にならないで誰がなるんですか!


現在既得権者の方々

確かに甘えすぎですよ

立派な大人なんだとこどもたちに示されませんか

心の痛みも感じない

心の震えにも気づかれないゾンビのまま

最後までゆかれるのですか

最期の火は本当に熱いですよ

死ねないで無限ですから

苦しみと激痛だけの世界

ごめんなさい

でも全て本当です

証明は必要ありません

あなた方はすでにうすうす気づいておられますから


私はこれからさらに動き出します

体が正直まだどこかしゃんとしないけれど

恥を知る日本人なので動きます働きます

自分のしたいことがするべきことと一致する以上、自分の心にウソはつけません


人にやさしい寄り添う社会に向けて....なんとかします...たとえ一隅だけでも照らして見せます...実力者ですのでご安心を...

出来なかったら...笑ってやってください((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ...どうせこの世はさらっと生きてすっと去る所ですから

嫌みな奴だと思われたらごめんなさい...でも本当です...本物の時代...本当の人生が始まる時代です...皆さんもそうなのですよ


それはそれとして

今日はクリスマスですよね

多くの方々...本当にお疲れ様です...いろいろと本当に大変ですものね...

でも死んでいない以上...

あなたは立ち上がれます

みなさんは立ち上がれます

💞👱👶👫👪💁👷👮💂❤💓💖💕💗✨🎶🎉💮🎊🐥🍕🍝🍗🍣🍰🍩🎂🍦🍮🍸🍷🍻🍹❄⛄🌈🌉🌛🌏🌿

メリークリスマス🌿✨🎄🗾🗼🗽🗿🌏


ではでは🌿



「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。