見出し画像

Ready...Steady...Go!!!(育て育て新芽みたいな子どもたち)

あなたの「ふつう」は

あなたの見てる「世界」は

それは社会の...ほんの一部なのかも...しれません

驚きを持って...


今を生きる...明日を創る

みんなで


自分の力ではどうしようもない事情にある人

そんな人がいることを

わたしは知っています...わたしたちは知っています

身体からほとばしる悔しさを感じる人もいます...この世には

以前のわたしが...そうでした

そういった想いを抱えたまま...日々の生きづらさとともに...忸怩(じくじ)たる思いに...わたしなども...覆い尽くされようと...していました

県営住宅や市営住宅に住まれてる方たち

わたしの想いは...そういった方々と...共にある...

けれど...気づかれることは...まず...ない

下を向いておられる

わたしは上を向いてる方たちの最後方から...そんな方たちの胸中を思い遣りながら...内心...社会の不条理を意識してきた...ずっと

50年以上の時を越えて..最後方から最高峰を目指す...いや到達させていただく...準備をし続けてきた...今もそうしている

わたしのようなものの出現を...暗闇から阻止しようとされる..そんなものの存在を...日々感じている...ありがとう...ありがとうございます...鍛えていただいて...長年

社会の分断化の...可視化が進むいま...

わたしの「目」には

ハッキリと

LGBT問題や黒人差別アジア人差別等の姿が...コロナ関連をきっかけに...見えてきている

本当の問題点がどこにあるのか...気づき始めている


普段の暮らしは...ほとんどの方々は...ホメオスタシスの力も借りて...過ごされてる

「現実」を過ごされてる...おつもり...

残念ですが...正直...本当のことです

地球ライフとは...そういったもの...多くの皆さん...既にうすうす気づかれてるのでは

敢えて口にします...今この瞬間を捉えます

逃げちゃダメ...逃げちゃダメなんです!!!

この言葉が胸に響いておられる方々は...少なくともそうです...時期が来ているのです

響かない方...逃げて大丈夫です...今のところ...🌿😊✨

ただ...ご存知ですか...

誰にも気づかれない子どもたちが...たくさんこの世にはいてる...ということ

不気味な影が...常に彼らを覆いつくそう...としている


気づかないふりは...もはや...わたしには出来ません

知っているのですから...知ってしまっているのですから


その不気味な影と寄り添う覚悟

消し去ってゆく勇気...昇華させるお力

神様それだけをお与えください

わたしだけでなく...気づかれ新たな志しを持たれ始めた方々に...

その後も...おそらく続々と続かれる...真の勇者の方々へ...ぞくぞくだけでなく...わくわくも続く...

しなやかに...さらりと...軽やかに


🌿✨ではでは

この記事は...次のnoteからの気付きを参考に記事にさせていただいたものです

お若いが...確かな目をお持ちの...新芽みたいなお嬢さんです


「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。