見出し画像

ボチボチでいいのだ:うつの日々

4月からリワークに通い始め、今のところ問題はない。
あるとしたらリワークがない日に、目覚まし通りに起きられないことだ。スヌーズボタンを何度も押して、プラス2時間程寝てしまう。

リワークの疲れなのか、それとも気持ちがだらけてしまうからか。
どっちもあるのかなぁ…。

そんな朝は、気持ちがどんよりするし自己批判もしてしまう。

友達とお茶する時があって、そんな悩みを話してみたら、「リワークに行けていれば何の問題もないんじゃない。」とサクッと答えてくれた。

加えて「ボチボチが下手だね。」とも。


7割出来ていればいいし、3割の出来ないことだけにフォーカスしてはいけない。
『ボチボチやれてるかだけ』を意識して、完璧を目指さない過ごし方を明日から過ごしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?