見出し画像

プレイリストより

今、目と目があったその瞬間から、ダウンロードされた。すべて許された。ここにいてもいいから。
『少年少女』銀杏BOYZ

曲の美しさと相まって、いつ聴いてもたまらなくなる言葉。喉の奥、鎖骨の間の辺りがギュッとなる。誰に見ててほしいんだろう。何の深いところまで入りたいのだろう。何に許されたくて、どこに居場所を求めてるんだろう。ひとつも分からないけれど、涙が出そうなほど安心する。誰に、何に、どこに、とは思うのに、どうしてとは思わない。安心したいから。居場所がほしいから。温かさに触れたいから。それよりももっと深いところで、言葉にできないまま私にだけ分かる形でいるものが、そうしてほしいと言ってるから。寂しくないのに涙が流れたり、席があるのに不安になったり。どうしようもなくて、本当はすごくすごく綺麗で、澄んでいる塊を持っているのに、それが透明で見えづらいから、あるのに見えないから、自分には何もないと気付いた時に求めてしまう気持ち。見つけてほしい、寄り添ってほしい。許してほしい。受け入れてほしい。愛してほしい。もっと、もっと深いところ。ここにいてもいいから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?