見出し画像

21+1は誰が決めたんだよって話なんですよ

皆さんこんばんわ✨🌙公作です。ブログ更新2日目です。俗に言う三日坊主到達まであと1日です。

「継続は力なり」

とよく言われるので頑張りますよあたしゃ。

さてさて、昨日の続きです。リゾートバイトを見つけた私は早速担当の方にお電話し、コンタクトに成功したわけです。

「どうせならまだ自分のことを知らない人達がいるところor自分が行ったことのないところにしよう」と決めていました。

大学時代、観光地の温泉について興味のあったことを思い出した自分は九州に行きてぇなと思い九州にいい所がないかと聞いてみたところ、熊本県にいい宿があると紹介してもらい、勢いもあってか後先も考えず行く事にしました。そこからボクの全国観光名所の旅が始まったのでした。

12月、半日かけて東京から新幹線を利用し、九州そして熊本に初上陸しました。熊本についてからそれはそれは凄い土砂降りだったのは今ではいい思い出です。


熊本県、植木温泉駅にて

   
初めてお世話になる宿「旅館大月苑」

熊本県、旅館大月苑にて

周辺には山鹿(やまが)温泉や黒川温泉のある熊本の奥座敷「植木温泉」にその旅館はありました。

旅館の客室は全てで9室。そのうち6室は和室で3室が洋室。全ての部屋に源泉かけ流しのお風呂がついているのが特徴で、ご飯は全てコースメニューこれがまた凄いんですよマジで。

家族経営で営んでいるこじんまりとした旅館でおよそ4ヶ月間に渡る住み込み生活、最初は全くもって慣れなく正直何度も「あぁ帰りてぇな」と思うこともありました。だけど自分が決めた道を簡単に踏みいじるような事はしたくないと思い目の前の仕事と向き合って必死で働きました。

旅館ではいろんな人に助けてもらったなぁ。いつも美味しいまかないを作ってくれた田中さん。ひょうきんなところがとても可愛いんですよ!元気にしてるかなぁ〜会いたいなぁ。

あと、渋田のばあちゃんにはいろんな事を教わった。口うるさいとわかっていてもこんな自分と真剣に向き合ってくれてよく怒られてた😊

渋田のばあちゃんは「口うるさくてごめんね」って何度も言ってたけどそんなことなかったよ。あの時は本当にありがとうございました。今年の3月末に契約満了に伴って離れちゃったけどまた必ず遊びに行きますよって♨️☺️♨️

それでは眠くなってきたのでここまで!バイバイ👋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?