見出し画像

【素人の目線】今の家のムカつくところ、良い所

独り暮らし10ヵ月目突入。そろそろ引っ越すかもしれない。そこで、今住んでいる家を総括して、次の家探しに役立てたい。

ムカつくところ

壁が薄い。(隣人の水道の音が聞こえる)

共有部分が汚い。

駅まで徒歩9分は遠い。

初期設備のエアコンの効きが弱すぎる。(修理依頼中)

メインルームの照明が天井と一体型だったのが残念。ソケットだけ付いていれば良かった。

川が近いため、夏は虫が沢山居る。(3階かつ網戸に殺虫剤を塗布しているため部屋の中にはあまり出ないけど)

1回だけAmazonの置き配どっか行った。(中身は洗剤)

良い所

大学が近い、24時間スーパー、コンビニが近い。

玄関が広い。

隣人が夜型の中国人留学生。

収納が押し入れタイプでなく、クローゼットタイプ。衣装ケースで部屋が圧迫されないのは快適。服を畳まなくて済むのはアド。

家賃の割に、オートロックとウォシュレットが付いている。(オートロックの鍵と部屋の鍵が分かれているのはやめて欲しい)(ユニットバスでウォシュレット付きって変わってるよね)

区と区の境目にある。(人によると思うけど、僕は嬉しい)

むすび

ユニットバスか風呂トイレ別か、キッチンの広さは僕にとってどうでもいいためここでは立ち入らない。あと、ベランダは恐ろしく狭いのだが、僕は全て部屋干しで事足りるので問題ない。24時間ゴミ出し出来れば最高だけど、大した家賃を納めていないので黙る。カーペット、テレビ、ベッドは置かない派だから考慮外。結論今の家はまあまあ気に入っている。上に書いたことを頭に入れて、次も良い家に巡り合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?