見出し画像

早期退職から3ヶ月後の23歳

最近は自分の紙のノートに書くことばかりだった。

落ち込んだこと、少し楽しかったことを不定期で書く。

このnoteでは、自分の何ヶ月後、一年後まで描けるように。

文章を書きたいと思う。

新卒一年目で辞めたぶーちゃんと申します。
ここまで読んでくださっただけで、嬉しいです。

短い自己紹介 笑

会社を辞めるという大きな決断をしてからは5ヶ月。

現在、正社員ではなく、派遣のとあるバイトをしている。

東京都の若者正社員事業に1ヶ月参加、

その後どう進むべきか悩んでいる。

ものすごく耐え難い事情があり退職したものの

23歳の私には、転職は厳しいもの

履歴書の経歴に書く欄を埋めるために生きている。

それよりももっと大事なものがある。

お金です 笑  

まだまだ欲しいものが沢山ある。

周りと比べると、地味な生活をして、土日に友達と会うなんていうことは1年あまり出来ていない。

多分、同い年のこ、私と同じ学部卒業したこは、きちんとした就職してた。

コロナ活、コロナ就活。きつかったことに逃げた。

祈りメールに耐えられず、妥協した。

自己アピールは苦手。短所ばかり出てしまう。

そんな私がようやく、履歴書をかけたー

と思ったら、印刷したらよくわからん隙間がエクセル上にあったようで。

エクセルも自信ないが。

正社員になれるか、なろうとするのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?