見出し画像

サーフィンが僕にもたらす最高の影響

エダマメ太郎です🥑

アボカド好きすぎて、このスタンプこれから名前に使っていくことにした。

今回の記事の所要時間 5分🦧

今回は新しいジャンル

『サーフィン』

僕がこの世の中で最も好きなスポーツ

スポーツというかもう多分死ぬまでやるから、ライフスタイルな気がする

これがある限りいつまでも子供の時の気分に戻れる

神様、波を地球に作ってくれてありがとう🙏🏾

最近はずっと勉強の生活で全然海に行けてない。。。(彼女とのデートが待ち遠しいみたいな感覚で早く海に行きたいと思ってる)

そんな感じで今回は

・サーフィンが僕にもたらす影響
・気をつけなければいけないこと

二つに絞って、めっちゃ大事なことだけ話したい!

『サーフィンって波に乗るだけがサーフィンじゃない』

これはサーフィンを始めてから本当に強く感じたこと。

瞑想の感覚に近い波を待つという行為🧘🏽‍♂️

都会の雑音が掻き消され、ただ波の音と潮の匂いだけを感じ取れる海の中🌊

波を待っている間、友達とお喋りするというこの上ないオシャレな立ち話🤷🏽‍♂️

僕はこれらがもはや波に乗ることよりも、サーフィンの本当の魅力なんじゃないか、と思ってる。

海の中でひたすら自分と向き合う🧘🏽‍♂️
自然と向き合う🍃
地球を感じれる🌏

その証拠にサーフィンをした日は、心がいつもよりもっと穏やかになって、色んなことをプラスの感情で捉えられて、何気ない夕陽が輝いて見える🌅

大袈裟じゃなくて、生きてることが素晴らしいって感じる。笑

そういう感情が他のことにもプラスに働いてて

税理士の勉強も海で存分に楽しんだ分、めちゃくちゃ頑張ろう!!』って思えたり

『サーフィンも始めるまでこんなハマると思ってなかったんだから、色んな新しいことにチャレンジしよう!』って思わせてくれる

これが何よりサーフィンというスポーツから与えてもらった最高のギフトであり、影響だったかな。

2つ目は

『サーフィンで気をつけなければいけないこと』

これはサーフィンを正しく楽しむ為に絶対に知っておかなきゃいけないこと。

サーフィンは自由なように見えて、厳しいルールも存在する。

このルールを破ると入れ墨の入ったクソ怖いおにーちゃんとかにめちゃくちゃに怒られたりする🤦🏽‍♂️

以下、これだけは守ってほしいっていう3つのルール!

ルール1 どんなに小さいゴミであっても海や浜辺にゴミを捨てないこと

ルール2 その海はローカルというその地域に住んでる方がゴミ拾いしたりして守ってきてくれた海であり、ローカルの方に感謝してサーフィンをすること

ルール3 前乗りダメ絶対🙅🏽‍♂️

これは、少し難しいから絵で説明する。

波って全部同じ高さのように見えるけど、実際は山⛰みたいな形になってるのね。

で、その山の一番高いところから乗った人がその波に乗れる権利を手にする。

↓こういうこと。

青色の人がこの波に乗る権利があって、赤色の人はこの波には乗っちゃいけない。

この赤色の人が青色の人の波を邪魔することを『前乗り』っていうのね。

俺は昔、このルールを守らなくてめちゃくちゃにキレられて、殴られそうになったこともある。笑

以上が、守らなければいけない3つのルール!

こんな感じで、この記事を見てくれる人がサーフィンに興味を持って、一緒に海の上で、人生について語れたら最高だなって思うから、サーフィンしたい人はいつでも言ってね。笑(すぐに行けるかは分からないけど)

もしこの記事が良いなって思ったらスキを押してもらえると嬉しいです

Thank you!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?