こんな日に

今日は雨。
起きたのは昼の12時。
低血圧と低気圧を理由に自分を正当化させる。

ボーッとしながらコンビニへ行く。
雨はまだ弱い。

買ってきた、ピザマンとあんまんを食べトマトジュースでそれらを起きたばかりの胃へ流し込む。
(ピザマンはカタカナであんまんは平仮名のイメージあるよね)

テレビを付け、ゲームをやる。
負け続けゲームが嫌になった。
負け続けたのは低気圧で眠いせいだ。

ベットに倒れ込む。
ボーッと携帯をながめる。
ピカっと空が光っ、、くらいでけたたましい音が空から鳴り響いた。
ちょっと怖かった。

「きっとこんな日に映画を見るといいんだろうなぁ。」

とは思うものの眠くて集中できる気がしない。

昨日のうちにボディソープを買っておくべきだったなぁ。
そんなことを考えてるフリをしながら
また眠りにつく。

2時間25分の出来事。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?