見出し画像

新型コロナウイルスを利用、クラウドファンディング大成功のガジェット

新型コロナウイルスが蔓延し始めた’’せい’’か’’おかげ’’か。世の中の市場が大きく動きましたね。マスクやアルコール除菌関係の製品は飛ぶように売れ、いたって一般的な日常のアイテムが品切れになるなんてこともありました。

風が吹けば桶屋が儲かる。とはよく言ったもので、手芸やキノコ栽培、通信教育などなど、声を大にしては言えませんが、コロナの’’おかげ’’で業績が伸びたという企業は多くあるでしょう。

コロナ景気とでも言いましょうか。もちろん企業としてはそんなことを言ったら大バッシングですけどね。

・足の速い企業はモテる

小学生は足が速い子がモテる。という風潮があります。社会性や地位、その他人間として生きていくうえで大切なものを判断しにくい子供は、生物的な身体能力の高い異性を好む傾向にあると聞いたことがあります。

結局の所、先見の明があってそれにいち早く着手して形にしたもの勝ちと言いますか、それがモノを売るために重要なことではないかと思います。よほどの発明か信頼された企業の新商品とかではない限りはです。

その良い例が表題画像のDUVTEKです。モテる企業、合同会社優心さんがこのプロジェクトに着手したのはなんと今年4月。新型コロナウイルスが日本で本格的に報道され始めたのは2月上旬。その2ヶ月後にはプロジェクトが始まり、7月上旬には支援者に届けられました。

いや~早い。これはモテる。結果は大モテですよ。

目標¥100,000 達成金額¥4,693,231

支援人数494人。一人あたり¥9,500です。信頼の高さが伺えます。信頼を寄せられたライトのスペックを紹介します。

DUVTEK

ポケットに収まるサイズでたった3秒照射でOKです。2,200Ahモバイルバッテリーとしても使用可能。

除菌性能や科学的根拠も検証され、紛い物ではないことが分かります。そもそも除菌やら滅菌など効果が分かりやすく目に見えないもので子供だましは絶対に通用しませんからね。裏を返せば胡散臭さが表立ってしまうものでもありますから。

そんな製品が494人に信頼を持たせたのは素直に凄いです。

https://greenfunding.jp/lab/projects/3664

詳しくは上記リンクにて。

下記リンクから製品ページに飛べますので、信頼を持てた方は試しに買ってみてはいかがでしょう。結構売れていて残り僅かみたいです。

https://amzn.to/34INQEI