花と土

本日は花と土というテーマで書かせていただきます。


皆様にとって花のイメージとはなんでしょうか?

ふと思いつくのが
花びらのように散り行く中で♪♪🌼
いやお前なに歌い出してんねん。

ひまわり🌻
やべー鼻血出てきた←いやお前それは違うハナだろ👃

僕のイメージはこんなところです!

対して土のイメージをあげてみた

泥団子←小さい頃ピカピカの作った
汚れる
和食と言ったら…いやお前それ寿司な🍣
土じゃなくて寿司な🍣笑


いやー冗談はさておきといいたい所ですけど僕のブログはくだらないことばかりなのでご了承ください!

いやそれにしても寿司って美味しいですよね!
ビシッおめー話それすぎだなぁ!(お笑い芸人のカミナリ風)

すみません本題に戻ります。

2つを比較してみると←いやっ切り替え早ww

花は華やかなイメージが強いですよね!いい感じにかかってますけどスルーしてください笑

土は地味なイメージ

社会でもそうですけど表に出てくる人は裏があっての表だと最近感じます。

まー何が伝えたいと言いますと良く親と喧嘩して俺は1人で生きて行くという人いますよね。実際に僕も親と喧嘩した時それに似たような言葉を言った時がありますが笑

人は1人では生きていけない

人という漢字って長い棒に短い棒支え合ったら人になるそんな歌がありますがホントにその通りだと思います。
自分が結果を出したいなら周りを認め助けることからだと思う。
そうすれば自然とあなたが苦しい時や勝負の時に手を差し伸べてくれる人が必ずでてくるでしょう人の力は無限大です。

#写真はイメージです
#いやどこがイメージやねん
#花と土からそれてるねん
#いやお前誰やねん
#人の間と書いて人間
#助け合い
#ガンバ
#人
#原点