アンチは気にするな。自分なりのアンチ対策方法

初めまして、株式会社Plalyの稲尾です。
Plalyという24時間でたった10人と繋がれるSNSを運営しています。

最近、僕にはTwitterのDMでお金よこせとか、お前がやってるサービスなんて絶対失敗するよとか、ユーザー(24歳以下を設定しています。)じゃない世代なのに失敗するよとか言われて。まあ正直言ってむかつきます。

僕は、アンチの対策方法ならびにこれからやっていこうと思う対策方法を紹介します。
*あくまでこれは企業としての対策方法ではなく、個人としての対策方法なので勘違いした方はごめんなさい。DMで言ってください。

もう無視する

言ってきた人に関してはブロック。
うん、ブロックする

返事して、納得させる。

俺が一番難しい奴。

まあでも最後に、成功するので楽しみにしててくださいと言う。

話だけ聞いてて右から左に受け流す

この人は何を言ってるのかなって思って、受け流す。もふもふかなって思う。好きなキャラクター扱いにしちゃいいかなって思います。

古い人間なのかなって思うようにします。

アンチしてくる人達は基本的に暇な若者ではなく、平均年収650万円以上の人達です。東洋経済さんの調査で載っていました。

まあ.SNSで誹謗中傷させるのは極端な人なので先天的なやつとか天才な奴には正義感ぶって誹謗中傷させるんじゃないの?くらいに思っています。


楽しいこと考えて忘れる。

自分は甘いものが好きなので、甘いものを食べると基本、なんでも忘れます。

だからパンケーキとかマカロンを食べることで元気になるので忘れる事ができます。

以上

自分のアンチ対策法でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?