見出し画像

ベイビーステップの人生を歩め。頭が良いか悪いかはどう見る?

初めまして。takuyaです。

今回は、頭が良いか悪いかどうかってどう見るんだろうって思ってこのnoteを書いています。

頭が良い人か頭が悪い人ってどう見てるんですか?


例えば、一般的に見て頭が良い人ってどういう人なんでしょうか?

テストの結果・学歴・見た目・話し方・入ってる会社の知名度?今の実績

どれなんでしょうか?

難しいですよね。

ここは本当に難しいです。

難しすぎます。

僕はこう見てます。

僕は頭が悪いかどうかは、普段の考えのアップデート力とか行動力が早いとかで見てます。

テストの結果とかって勉強したらいい点数取れるじゃないですが、だけど忘れちゃうじゃないですが。テストだけのために勉強してるのってもったいなくねって思います。

学歴も入ればなんとかになるし。見た目も肌をきれいにするとかメイクしたりすれば可愛くなりますし、最悪整形すれば変わったりします。

話し方も少し変えたら変わるじゃん。

入ってる会社も、学歴とかのバックグラウンドがあって入ればなんとかなるじゃん。

今の実績も努力したら変わるけど頭が悪いかどうかなんかわからんくね。

だけど、普段の考えのアップデート力だったり、行動力が早いとかは頭がいいか悪いかの前に、成長速度があるんじゃないかなって思う。

考えは1日経って変わる人もいるし、逆に1ヶ月経って変わらない人もいるよね。

行動力も遅い人もいるけど、ただ早い人もいるよね。一番いいのは、ちゃんと考えてすぐ行動して、その行動が正解な人がいいなって思います。


僕にとって、頭が良いか悪いかはアップデート力がある人かなって思います
今、頭が良くたって成長しないと意味ないし、逆に僕みたいに小さな赤ちゃんくらいのやつでも成長速度が早ければそんな奴なんてすぐ勝てる、すぐ追い越し、すぐライバルじゃなくなります。

僕はベイビーステップの丸尾栄一郎くん「えーちゃん」のような人材になりたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?