見出し画像

ハワイ留学の良し悪し、、、①

こんばんは!
皆様いかがお過ごしですか??
コロナとの戦いはもう少し続いていきそうですね、、、
あと少し頑張りましょう🤝

さて、本日は昨夏に行ったハワイ留学についてです。ALOHA〜🤙🏽

まず、なぜハワイを選んだかと言いますと
壱、リゾート地が好き
弐、多くのホテルがあり勉強になる
参、語学を学びながらインターンできるコースがあった。
この3つが主な理由です。

このインターンというのはもちろんお給料は貰えません!ハワイはビザが厳しいので💦

3ヶ月の短期留学で、最初の1ヶ月は語学学校に通い、残りの2ヶ月がインターンでした。

語学学校について
→日本人や韓国人、スイス人が多かったです。
年齢層は10代から30代ぐらいでした。
スタッフには日本人の方もいてサポート環境はとてもgoodでした!
初日にクラス分けのテストを行いました。
リスニング、ライティング、スピーキング
僕のクラスは20代のスイス人男女と韓国人と中国人のマダム、日本人女性(20代)の5人でした!
クラスのレベルもちょうどよく、先生も優しくフレンドリーなクラスでした。
しかし、授業が午前中のみだったので少し物足りなく感じました。
追加の授業料を払えば個人のレッスンもできたと思うのですが、、、なにせハワイなので💴が、、、笑笑
授業は、週5回の1日4時間!!少なっ!!
文法やスピーキングがメインでした!!
ペアワークが多く、コミュニケーションスキルはあがりました。👄

住まい
→ホームステイかコンドミニアムを選ぶことができました。せっかくなのでホームステイが良いのかな。と思っていたのですが、エージェントさんに話を聞いてみると「ハワイは決して裕福な家族が多いわけではないので、食事が缶詰だったり、家を留守にすることが多い」との話を聞きコンドミニアムにすることに。
コンドミニアムとは→生活する設備が整えられた宿泊施設のこと。
2人部屋でしたが最初の2ヶ月は1人だったので一人暮らしみたいなもんですね。
部屋にはキッチンとシャワールームがあり、洗濯機は共有です。売店もあり不便は無かったです。
プールもジムもあり最高でした🏋🏽

午前中は学校に行って、午後はジム行ってワイキキビーチでのんびり。というような毎日を過ごしていました⛱

but...夢のような生活を送っていましたが、、、
次回はインターンとハワイでの生活について語りたいと思いまーす😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?